※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
家族・旦那

今2人目妊娠中で上の子が男の子で下の子も男の子の可能性があります、、…

今2人目妊娠中で
上の子が男の子で下の子も男の子の可能性が
あります、、
(まだ、確実ではありませんが、、)

私は女の子欲しいなと思って居て
けど、旦那は2人までと言ってました、、

旦那さんが2人までって言って居て
奥さんが3人目欲しかった方で
3人目産んだ方
どーやって説得しましたか?

まだ、私は今年23旦那は今年で26です
なので、3人目を望むなら後5年後くらいに
産めたらなと思ってます☺️

今度産むときは産み分けをして
それでも男の子なら私は男の子しか産めないって
事で諦めると思います☺️

ちなみに、私は元々子供は3人欲しいって気持ちが
あります☺️

コメント

りま

産み分けにはご主人は反対なんですか?

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    産み分けですか?
    うーん、、
    あまり産み分けについて話した事
    なかったですが
    2人目は少しだけ産み分けをしようかなと
    思ってましたが
    授かるのに7ヶ月かかってしまい
    2歳差で私は欲しかったので
    焦りもあり途中で産み分けは辞めました😅

    けど、2人目までは絶対に欲しかったですが
    3人目は授かれたらいいなと気持ちで
    したいので産み分けをして
    授からなくてもいいかなと思ってます☺️

    • 4月18日
kno03

私は20歳で男の子、22歳でまた男の子、25歳でまたまた男の子を出産しましたー👶笑。
うちの旦那も子どもは2人と言ってましたが、男の子2人続きまだお互い若かったので自然と3人目となりました😊
まぁ結果男の子でしたが😂😂笑。
それでも凄く毎日楽しくすごしてましたが、この度予定外の4人目を妊娠中です!笑。
30歳でまた出産するとは!笑。
まだ性別はわからないですが、今回はなぜか家族みんな男の子希望です!笑。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    そうなんですね😳
    3人男の子は賑やかそうで
    楽しそうですね♡

    旦那が2人兄弟なので
    なかなかお許しが出ないかもしれません😅

    私は4人兄弟なので
    兄弟は多い方がいいなと思ってました☺️

    4人目ですか!
    おめでとうございます!
    男の子希望なんですね♡
    元気な子をお互い産みましょうね♡

    • 4月18日
あきとれお

こんにちは🤗
全く同じ境遇でしたのでコメントさせていただきました。

最初は3人欲しいねと旦那もわたしもそう言っておりました。1人目産まれて間を空けて2人目、3人目と。これがわたしたちの当初の予定でした(笑)授かりものですのでうまく話は進まず…年子での出産になります。まさか2人目も男の子😂旦那は30です。わたしは24です。
こりゃ〜、女の子欲がでてきますよね💦
旦那は男2人でもいいやって考えが変わったようです。(金銭的にすでに厳しい状態)

今まさに3人目の説得中です。
ちなみに3人目は5年ぐらいの予定です。いやこの予定は絶対にします(笑)病院で産み分けしようかなと。お値段弾むみたいですね😅

それで男だったらどうするの?😅と旦那は反対のようですが…
でもー、どうしても女の子が欲しい。欲しい。それで男の子だったらそれはそれで、子どもは終わりにします😂

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    一緒です♡
    女の子欲出てきますね😂
    最初は男の子2人でもしょうがないかなって
    思ってましたが
    やっぱり女の子欲しいですね😂

    産み分けして男の子なら
    諦めもつきますよね☺️

    お互い説得頑張りましょうね😊

    • 4月18日
ままままりぃ

うちもすごーく似た状況でした!
元々は2人とも子どもは3人欲しいと思っていたけど、長男次男の子育てを経て主人はもう2人でいいよ。この2人にお金と時間をかけたいという考えに変わってました(^^;
私は次男と間を開けて3人目を…と思っていたのですが、その間に次男も手がかからなくなり折角楽になってきてるのに、今からまたもう1人はしんどくないか?と主人は言っていました。

私も女の子が育ててみたかったので、その気持ちや産めない年齢になったときにやっぱりもう1人産んでおけばよかったと思うのが嫌だ。
もちろん女の子だという確証はないけど、納得がいくまで産み分けをしてみたい。そうして男の子だったとしてもそんな中産まれてきてくれたその子を絶対に愛しく思えるし、女の子への気持ちも落ち着くと思う。と伝えました(^^)

ずっと言い続けていたわけではなく、何かキッカケがあると、やっぱりもう1人ほしいな〜などポロッと言うだけにしていました(^^)
次男を24で産んでいて、次男から5歳差にしたかったので、その頃合に、話し合って上記のことを伝えました(・∀・)

とりあえず産み分けをして半年妊活(学年差が変わるので)をして授からなかったらそのときまた話し合おうという結論になり、それまでに授かることができて、女の子でした。

みゅきてぃさんの旦那さんがなぜ3人目反対なのかにもよりますが、1人で決めれることではないので、2人目の育児が落ち着いた頃に話し合ってみてはいかがですか?
2人を育てていくうちにそれぞれ気持ちの変化もあると思いますよ(^^)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    説得出来たのですね!
    しかも、女の子なんて羨ましいです♡

    ふと、3人目欲しいなと先ほど
    話しましたが
    答えはNOでした😅
    最初からわかりきってた事なので
    まだ二人目も産まれてないので
    生まれて落ち着いたら
    また話し合おうかなと思いました☺️

    旦那がなぜ反対なのか
    イマイチわからないんですよね〜
    お金の問題?って聞いたら
    違うみたいで、、
    ただ、大変そうとは言ってましたが、、

    • 4月18日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ

    上のお子さんも小さいですし、先のことまでまだ考えられないのかもしれないですね(^^)
    ご夫婦ともにお若いですし、歳を離して…と考えていらっしゃいますし、焦らなくても大丈夫ですよ!
    2人のお子さんがが大きくなってきたら、案外旦那さんのほうが赤ちゃんが恋しくなっちゃうかもしれませんよ(^-^)

    • 4月18日