※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

離乳食が食べられずメンタルが不安定。支援センターに行くか悩んでいる。食べたら行く、食べなかったら気持ちを整理して家にいるか。どうしますか?

今日支援センターにいくか迷っています。
ここ数ヶ月離乳食を全然食べてくれないので、毎日メンタルがやられています。
今日お昼ごはんをモリモリ食べたら行く、もしくは行かない
食べてくれなかったらショックだから気持ちをごまかすために行く、もしくはショックの気持ちを消化するために家にいるか...
くだらないことなんですが、迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

ひよこ

食事と支援センターは別物なので、行きたかったら気分転換に行きます☺️いい方向に傾けばたくさん動いたらお腹も減るかもしれませんし😁✨
あとは、支援センターに来ている人や職員さんと話をして、今の悩みを相談してみると何かアドバイスやアドバイスじゃなくてもつきさんにとっても気分転換になると思いますよ!

ふわふふ

迷ってる感じなら行かないかな、、、
私は児童センター行く時は朝から(なんなら前日から)決めてます!急に予定入れるとしんどいですし。。

離乳食、食べてくれないと悲しいですよね😩うちも初期からずっと食べてくれなくて、ほんとに一口とかで終わりでした😓

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食食べなかったです🤣
というか、今も風邪とかでお休みで家にいるとミルク、ミルク言ってご飯食べません💦
もうすぐ、2歳になるのに🫢
集団生活になると食べるようになると思います🤤
用意するから疲れちゃいません?
私は、自分のご飯あげてましたよ~!
しかも、自分の箸で!
保健師さんも、お米1粒でも食べる事にあるから🤣
お母さんのご飯を3食あげるだけで、わざわざ用意しなくていいよーって言ってましたよ😊
支援センターは、自分から外行きたいって言うまでは、連れて行ってないです!
家で、ゴロゴロします🤣

MA

私も離乳食とは別に考えていいと思います。
食べなくて落ち込んでいきたくなくなるなら行かない!
食べなくて落ち込んで1人じゃくよくよしそう誰かに会いたいと思うなら行く!

とか自分の気の向くままでいいですよ✨

なんなら支援センターじゃなくてもクソー!食べなかった!コンビニスイーツで私がやけ食いで発散じゃー!でもいいと思います😁笑

ご自分がいちばんスッキリ楽しく過ごせることしましょ😁✨

離乳食ほんと病まされますよね…

はじめてのママリ🔰

私は支援センターに行ったら気分転換になるので行きます😊

つき

回答ありがとうございました😊