※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中の方へ 日中の過ごし方に悩んでいます。次男は6ヶ月で活発に動き回り、来年4月まで保育園入園が難しいです。どう過ごすか考え中です。

育休中の皆様
毎日、何してますかー⁇

朝と夕は長男の送迎
日中の過ごし方がマンネリです、、、
次男の保育園は来年4月まで入園できなそう🥹
あと7ヶ月、どうやって過ごそうかな〜
次男は生後6ヶ月、ずり這いで勢いよく動く+四つん這いの練習中です👶

コメント

みゆママ

同じく朝夕は娘の保育園送迎がありますが、朝一通りの家事をし終えたら、あとはのんびりTV見たり、録画していたドラマやバラエティを見たりしてます。

生後8ヶ月の双子が朝5時半には起きるので、私も一緒に30分ぐらい昼寝することもあります😂
子育てしながら、のんびり育休満喫しましょう🎵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    双子ちゃんなんですね、、毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    うちも次男が5:30頃に元気に活動開始してます🤣
    私も日々のんびり過ごしていて、時間が溶けていく〜と思いつつ過ごしてます😇
    人生の夏休みのんびり過ごします🌻笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです😂
朝夕は旦那の送迎ですが、、、。
最近は保育園の見学に行ったり、気休め程度に今日は遊び場に連れていきます_(:3 」∠)_

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    遊び場には週2くらいで連れて行ってるのですが、楽過ぎて毎回同じ支援センターで、、、😅
    新しいところを開拓しようと思いつつ勇気が出ません🥹

• 9月3日
ママリ

朝夕の送迎があると出掛けるのも難しいですよね🥹
うちは平日5日のうち、
週1長男を休ませて3人でお出かけ
週1お昼お迎えで長男習い事同行
週1親子ヨガと支援センター
残りは自宅とスーパーです。長男の時のように目的のないお散歩とか行かなくてごめんって感じです🙏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    お子さん3人いらっしゃるのですね!!お疲れ様です🙇‍♀️
    長男の時は片道2時間程度の実家にふら〜っと帰ったりしてたのですが、送迎もあるのでそうもいかなくて😇
    何も予定がなくて子供のペースに合わせてのんびり過ごせた1人目の育休とは全然違いますね💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ふら~っと出かけられないですよねー。
    計画的に出掛けようとすると離乳食は?お昼寝は?ん~出かけない方がいいか!ってなっちゃいます😅

• 9月3日
  • ままり

ままり

そうなんですよね!何時にはお迎え行かなきゃだし、とか色々考えると引きこもりになります🥹
    あー、私も疲れちゃうしお家でのんびりさせてもらお〜と甘えちゃいます😇

• 9月3日
hach1

うちは上の子はいないんですが、気付いたら1日終わってます🙄💡笑
もっと有意義に過ごしたいのに!って毎日思ってます🫠‪‪💦‬笑
お家の何やかんやが気になってしまうので、今日は布団が気になって、干したりシーツ洗ったりして過ごしてますꉂꉂ😂
今から2人に離乳食あげなきゃで、多分そうしてたら夕方になります🙄💡笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    わー、双子ちゃん!!毎日お疲れ様です🙇‍♀️次男と同じ月齢で親近感です😌
    いやいやいや、ぼーっとしてるわけじゃなく色々やってたら夕方ってことは有意義に過ごせてますよ🩵

• 9月3日
かりんとう

上の子を送った後は家でのんびり過ごしてます🙌
起きてる間は、見えてるかわからないけどワンワンを見せたり、ハイハイ&つかまり立ちをするので自分で色んな所に探検に行ってます😂
朝昼寝の時に録画みたりのんびりしてます✨
迎えまでに夕飯、離乳食を終わらせたいので、あっという間に時間が過ぎていく感じです🫠🫠
うちは来月から保育園入るので、貴重な二人の時間を堪能してます🥲❤️‍🔥

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    6ヶ月でハイハイつかまり立ち、早いですね😆
    うちもお家探検をせっせとやってます🤣
    来月から入園なんですね、寂しいような嬉しいような🥹
    2人時間満喫してください🩵

私は長男と同じ園で空き枠がないのでしばらく2人時間、のんびり過ごします😊

• 9月3日