※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

保育園でお昼ご飯を食べない子どもについて相談です。家でも少食で食事に興味がなく、心配しています。

保育園でごはんを食べない…という経験のあるお子さんをお持ちのママさんいますか?

4月から保育園に行っていますがお昼ごはんをほとんど食べません😭もともと家でも少食でムラもあり、気が向かないと食べなかったり、食事にあまり興味のあるほうではありません。おやつは食べたり水分はとっているようです。

そのうち食べれるようになるのか心配です😓

コメント

namie0108

まさに今現在進行形です。
このままでは延長保育できないと言われてます😱
うちは0歳児でまだ授乳しているのですが、断乳しなさいと言われました。
それで食べてくれるならいいんですが…

• 夏花

夏花

コメントありがとうございます😊
    うちは1歳3ヶ月になったところで、断乳後はよく食べたのですが最近また食べなくなりました😭元々食事より母乳で😞
    食べてくれないと心配だし、仕事も行けなくて困りますよね💦

• 4月18日
かちん

上の子がそうです😅
慣らし保育中にお昼ご飯の時
隣にいて下さいと先生に言われて見ましたが
自分が好きな白米のみ完食して
おかずは全然手をつけず
好きな味付けのものだけ手をつける、、

家でも自分の好きなものしか食べないし
食べさせようとしてもイヤイヤ期に入っているのでイヤ!の一点張りで
周りの皆が食べていたらそのうち食べてくれるのかなと願ってます😭

• 夏花

夏花

コメントありがとうございます😊
    うちの子も家でもあまり食べず、保育園では周りの子を見て食べてくれないかなーと淡い期待を持っていたのですがダメでした😭
    まだ通い始めて二週間ほどなので、同じくこれからに期待します😅

• 4月18日
さっちゃん#19

うちも食べません。。
お茶も飲まないみたいです😅

私が迎えに行くまでひどいときは泣いているようです。。

必ず食べるようになると言われますが、本当にそんな日が来るのか不安です。。

• 夏花

夏花

同じ月齢です!
    4月から入園しました。
    さっちゃんさんの娘さんも4月入園ですか?
    うちは家でもあまり食べないのですが、やはり保育園でも無理でした😭
    心配ですよね💦

• 4月18日
  • さっちゃん#19

さっちゃん#19

同じ月齢ですね🙋
    4月入園です✨日に日に食べなくなり先週末から何も口にしなくなりました😅

うちの娘は家ではまだ食べてくれるので、帰ってきてからは食べてくれますが、おうちでも食べないと体重減らないかとか心配ですよね😅

• 4月18日