※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいミルクかミルクか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

おっぱいミルクについて皆さんの意見聞かせてください🙇🏻‍♀️
今混合です。おっぱいだと体力も削られるし、タバコも吸いたいしと思います。ただ夜は動かなくていいってのだけはすごくいいなと思っています。土日は旦那に頼んでいるのでミルクをあげてもらい、暇があれば搾乳しています。その搾乳もめんどくさいと思ってしまいます。
だからミルクにしようかなと思いますが、お金かかるし。。。凄く迷いどころです。
みなさんはどうしていますか??(日本語下手くそですみません。。💦思いついたまま書かせていただきました。)

コメント

わんわん

1人目を産む前は混合希望でしたがミルク作る一連の作業が面倒すぎて母乳だけにしました!
どっちもメリットデメリットあるけどやっぱり慣れたらラクです🥺外出時の荷物も違ってきます。
タバコ吸わないけどお酒は好きで、早く飲みたいーとは思ってました!でもまぁ終わってみれば卒乳後いくらでも飲めるし、わたし的には母乳のメリットの方が大きかったです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ミルクにしてお酒飲みたーいってずっと思ってますが、母乳の方が突然死の確率が下がると聞いたことがあるので、卒乳するまでは母乳で頑張ってます!😁✨

えるさちゃん🍊

どっちにもメリット、デメリットありますよね😂

完母も完ミも経験した身で言うとお金はかかりますがミルクのが楽ですよ😂
何時にどれくらい飲んでるのか分かるので!
あとは自分以外の人にもあげてもらえるのが大きいですね👍