※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
妊娠・出産

産後4日目、おっぱいが痛い。赤ちゃんが入院中で吸えず、搾乳もうまくいかない。退院後もおっぱいが張って助産師に相談できず、マッサージや搾乳しか方法がない。同じ経験の方、教えてください。

産後4日目、
おっぱい痛いー!
赤ちゃんはGCUに入院中だから吸ってもらえない。。

搾乳はがんばるけどあんまりでない。。
退院後、おっぱい張って来たから、
助産師さんにも頼れない。。
開通してない感じです。。

マッサージ、搾乳するしかないですよねー?

同じような経験した方教えてください😮

コメント

みぃ

1人目が似たような感じでした!
出産後すぐ赤ちゃんはGCUに行き自分は5日程で退院で授乳が出来ずでした😓

胸の張りはあったと思いますが、マッサージや搾乳してるうちに出始めましたよ☺️
赤ちゃんにはまだおっぱいを吸ってもらえない状態ですか??💦

  • たママ

    たママ

    次の面会が水曜日でそれまで吸ってもらえません😩
    マッサージ、搾乳頑張るしかないですねー😩😩

    • 9月15日
  • みぃ

    みぃ

    胸の張り辛いですよね😢
    赤ちゃんが側に居てくれたら吸って~ってなるんですけどね。。胸張ってる時は少ししか出なくても搾乳して貯めて入院先に持ってってました。
    早く赤ちゃん退院出来ると良いですね😢

    • 9月15日
  • たママ

    たママ

    今は10mlも搾乳できないのですが、
    どのように貯めてました?
    一回搾乳して冷蔵庫に保存してそこに出す感じですか?

    • 9月15日
  • みぃ

    みぃ

    2~3時間おきに搾乳して冷蔵保存、100程貯まったら冷凍保存してました。
    赤ちゃんに飲ませるものなので、冷蔵保存してたのは1日~1日半だけだった記憶はあります🤔

    • 9月15日