※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児はミルクと母乳を飲んでいますが、授乳のタイミングに困っています。飲ませすぎないか心配で、お腹が空いて泣かないことも悩みの一つです。

生後8日目の新生児で、母乳メインで足りない分をミルクで補足しています。搾乳では10分ずつ合計20分で3時間授乳していない時に100取れたこともありました。
直母でどのくらい飲めているのかわからず、また、疲れて短時間しか飲めないということもあり、左右5〜8分ずつ、ミルクは40作って飲み切るか30ほど飲むかという感じでしています。
吐き戻しもほとんどないのですが、お腹が空いて泣くということがまったくなく、3時間ごとの授乳のたびに無理矢理起こしてもなかなか起きてくれず困っています。
飲ませすぎなのでしょうか??補足のミルクをやめた方がいいのか悩んでいます。
おしっこもたくさんするし、うんちも授乳のたびにしています。
よく寝るなんて贅沢な悩みで、助かるわーくらいに思っておいてよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院では無理に起こさなくてもいいと言われたのですが 起こして飲ませてと言われましたか?

おっぱい飲んで寝るのであればミルクあげなくてもいいと思います!
足りないと泣く時だけ足すにしてもいいんじゃないかな?と私は思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こして飲ませるように言われています、、、。
    やっぱり飲み方とか様子を見ながら調整していくしかないですよね🥹
    泣くことも今のところはそんなにないので一旦おっぱいで様子見ようかなと思います!

• 9月15日
ゆきち

私は同じかんじですが、夜やまだ欲しがる時のみ、ミルク40を追加で飲ませています。生後14日ですがここ最近はミルク無しでも寝たら無しの日もあり、飲む時は40作ってみるってかんじです。
吐き戻しも無いです。
起きてくることが最初はなかなか無くて起こすの大変でしたがここ最近は起きてくれるようになりました。体力が出てきたら起きてくれると思います😊

産院で貰ったミルク缶を使用してますか?
私はミルク缶1ヶ月を目安に使い切ってと言われたのもありますし、後々は完母にしたいので今のうちに全部使い切っちゃおうかなと思って1日1回は飲ませようとしてるかんじです。
少しでも参考になれば……(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさまいます!
    体力がついて起きてくれるようになってくると聞けて安心しました!
    基本的に母乳で、様子を見てミルク追加で続けてみようと思います🥹

退院後から使用してるミルク缶があります!
    わたしは混合希望なのでゆるくミルクも飲んでくれるように続けていこうと思います!

• 9月15日