※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆの*
家族・旦那

旦那が月曜日に頻繁に午前休を取り、体調不良を訴えています。家族や会社との関係に影響が出ており、内科では睡眠薬の処方のみで改善せず、焦りを感じています。

旦那が鬱気味なのかやる気がないだけなのか、分かりません。どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?
旦那が半年ぐらい前から月曜日の当日に会社へ午前休を申請することが増えました。最近は月に2〜3回の頻度です。朝何度起こしてもからだが重くて起きれない、と言っており、そのままダラダラ寝続け、午後に間に合うようにバタバタっと出ていきます。(月曜朝は毎週ミーティングがあるのですが、それも欠席)
平日は帰宅も遅く疲れていると思います。そのため土日は本当にずーっと寝続け、日曜の夕方になればやっと普通に動けます。そして明日からの1週間に向けて、と軽くトレーニングをしたり、お風呂で入念にマッサージをしたりストレッチをしっかりしています。それなのに月曜はまた起きられないと午前休、、。
正直、しっかりしてよ、、と思ってしまいます🥲土日子どもはパパと遊ぶのを諦め始めています。私も以前は土日に予定を考えたりしていましたが、別行動で過ごしています。たまに出かけても疲れた、眠い、で🥲

体力回復に土日2日間かけてもダメなのか、もうどうしたら良いか分かりません🥲とにかく会社を定期的に休み始めていることに焦りを感じています。
会社側としても、月曜にそんな頻繁に休む社員なんて、信頼がなくなるのではと思っています。

一度内科の先生に見てもらったのですが、その時は調子が良く応答し、睡眠薬だけ処方されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

だらしないかと...

本当にうつ病とかでしたら
病院で診断されてると思うので
だらしないだけかと...

普段の私生活の態度が
わからないのでなんとも
言えませんが...
しっかりしてくれよって
そりゃなりますね😭💦💦

• *ゆの*

*ゆの*

コメントありがとうございます。
    だらしないだけ、、そうですね😣医学的な問題があるかもしれない、と思い今まで何も言わずに過ごしてきましたが、やはりしっかりしてもらわないとですね。
    客観的判断が出来なくなっていたのですが、目が覚めました。本当にありがとうございます😣✨

• 9月3日
まり

旦那が鬱になったことがあります。症状は似ているところもありますが、もっと深刻です。顔付きも変わってしまい、食欲もない、歩くのも辛そうな感じです。
本当に鬱になってしまうと、また繰り返したり回復するのが大変なので、まだその段階ではないなら、しっかり話するべきだと思います。鬱になった人とは話し合いも出来ません。仕事がストレスであるようなので、一緒に改善できるといいですね。ママリさんも大変ですよね🥲

• *ゆの*

*ゆの*

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。それはとてもお辛かったですよね。。旦那様は今はもうお元気でいらっしゃいますか?
    すみませんもし差し支えありませんでしたら下記状況の場合ですといかがでしょうか?😢
    2.3ヶ月ほど前は食欲も無く、笑うことがなくなり、声もボソボソと小声で、いつもごめんばかり言ってたまに泣いていました。部屋に引きこもって寝続け、お風呂も入れない日があったりと、、。でも、1週間もすればまた普通になり、そしてまた大きなストレスがかかると動かなくなり、、。そのような状況で、また今回です。ただ、以前と違って今回は会話は普通に出来、笑ったりもできています😣
    本当によく分からなくて、、😢💦
    仰る通り、一緒に改善していきたいです😣✨

• 9月3日
  • まり

まり

今は安定してます。

ご主人もかなり辛い状態でしたね。鬱になってると思います。今は少し回復されてますが、躁鬱状態かもしれませんね。心のクリニック等に行かれてはどうですか?一緒に行ってあげてもいいかもしれません。

うちの場所は死を選んでしまいそうなところまで行きました。仕事の昇進も諦めて、給料は変わりませんが、土日は休みの仕事に変わり、家族でいる時間を増やしてケアしていきました。ご主人がそうならないように願ってます😖
    ママリさんも無理せずに頑張ってくださいね🥺

• 9月4日
  • まり

まり

お名前を間違えてしまいすいません😢

• 9月4日
  • *ゆの*

*ゆの*

再度お返事いただき、本当にありがとうございます。

鬱になり、通院せずとも回復することがあるのですね。知識不足で申し訳ありません💦躁鬱という状態も難しいですね💦

旦那様、今は安定されているのですね✨支えるまりさんもとても大変だったとお察し致します。
    家族皆んなが幸せでゆっくり過ごせる時間が何より大切だと改めて認識させていただきました。
    私もついていくつもりで再度医療機関探してみようと思います。

優しいお言葉、ありがとうございます😣✨✨
    名前は全く気になさらないでください😌
    そしてまりさんもどうぞご無理なさらないでください🥺

本当にありがとうございました✨

• 9月4日