※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーれん
お金・保険

長男が次男のオモチャをトイレに流し、配管まで詰まった。費用を半分負担する約束だったが、請求がくると問題が発生。どうすべきか。

みなさんならどうしますか??
教えてください🙏

先日、実家にいる際に長男がトイレに行くと次男がくっついて行ってしまいした。
その前に実母が次男にオモチャを渡していて嬉しそうに持ちながら歩いていました。

なんとそれを長男がトイレを流した時に次男がポイっとトイレの中へ....。
詰まってしまいました。
マンションの為、配管までいってしまっていたらほかの階の方にも迷惑がかかってしまうかもと慌てて知人に見てもらいました。
配管まではいっておらず便器の着脱、劣化した部品交換で済みました。

その費用について初めは早く見てもらえてよかったわ〜
すぐに手配ありがとう、請求がきたら教えてね!
と言われていました。
こちらも半分は払うから。と言ったらいいわよいいわよ〜と上機嫌でした。

しかし請求がくると、うちは悪くないのになんで払わなきゃいけないの?と。。

言ってることが全然違うのです。笑

みなさんはどうしますか?

コメント

むーれん

こちらが全面悪いから全額払う

むーれん

半分ずつ支払いをする

むーれん

全額を支払いしてもらう

🐈

自分の子供がやってしまったことなで全額負担します💦
今後は同じことがないように気を付ける、義親の言うことは信用しないようにします。

むーれん

皆様ありがとうございました🥹
全額支払う方向で話はしていたのですが何故かモヤモヤしていたので(実母の言い方に)。
再確認できました!!
ご協力いただき本当にありがとうございます!!