※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がコロナ感染を知らせるのが遅く、自己中心的な態度に不快感を覚えています。第三者の意見を聞きたいです。

これって私おかしいですか?

先日、旦那と一緒に私の実家へ帰省しました。
帰省する前日、旦那は用事があって義実家で一泊していました。

帰省期間は四日間で、最終日になんと義実家から義母と義姉がコロナになったと連絡がありました。
いつ分かったかというと、帰省した日に発熱し検査して陽性だったようです。

なぜすぐに連絡しないでこのタイミングなの?と正直思いました。
もし、旦那が感染していたとするなら私はもちろん、両親にもうつっているかもしれないと不安になりました。
早く連絡があれば、隔離なり距離取るなり対策はできたかなーと。

結果として、旦那は陽性。
私や実家の両親は幸いにも陰性だったので良かったですが、なぜすぐ連絡しなかったのかモヤモヤします。
自分だったら相手のご両親やご家族に万が一のことがあってはいけないと思いすぐ連絡しようと思うのですが、その考えは義母にはなかったようです。

しかも、義母は『私とあまり接触してないからうつらないと思っていた。息子がコロナになったのも別の人からうつったんじゃない?』と。
あくまでも私は悪くないですよーと言わんばかりの言い訳で呆れました。

相手への配慮に欠けているというか自己中心的な考えだなーと思ったのですが皆さんどう思いますか?
第三者の客観的な意見が聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです!
お子さんもいるしましてや人様のご家族にまで移してしまってないか私なら心配です!
熱出たタイミングで連絡するべきです!