※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子どもがいて、2人目を考えているけど仕事や育児で悩んでいます。2歳差か3歳差か迷っています。どうしますか?

気分悪くさせたらすみません。
いま1歳3ヶ月になる子どもがいます
もうすでに2人目が欲しいです
1人目もすごく可愛いです。2歳差か3歳差かを考えた時にどちらも大変なのはわかるけど3歳差だと開きすぎかな?と思えてきたり、娘の妊娠中のときからのマタ垢でママさんがちらほら2人目妊娠してるのを見たらいいなと思ってしまいます。
でも仕事もあるし。育休から開けて半年も経ってないのに妊娠?そもそも看護師4年目だけどそのうち1年ぐらいは産休育休とっててそこまで技術とか能力とか無いし、また後輩にそうゆう面で下になるのかと思うと
2歳差は諦めるべきなのかとか考えてしまい、仕事中も育児してる時も悲しい気持ちになります。

みなさんならどうしますか?諦めますか?旦那に話してみますか?

コメント

むーたん

色々悩みどころはあると思いますが、仕事はこれから先いくらでもできるけど子育てや妊娠出産はなるべく若くないとできないし、仕事のように60.70まで出来る訳でもないし…
周りのことも気になることは間違いないですが自分の人生自分のしたいように派なので私は年子で欲しい希望をそのまま反映させて下の子を授かりましたよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、自分の人生ですもんね✨ゆるく妊活しようかなと思います

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳半差です☺️
上の子育ったのにまた赤ちゃんかかえて…となると、中途半端に育児期間が長くなるからまとめて産んでおいた方が思い切り働ける時期が早く来るから良さそうだな〜って思いました🤣ある程度育ったら、子供預けられない時2人で協力してお留守番とかさせてる人多いですが、うちは上の子が下の子お世話する感じになっちゃうから上の子に悪いよな〜と思ってしまったり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに一気に終わった方がいい気もしますね!

• 9月3日
ママリ

同じく看護師4年目で1歳7ヶ月の娘がいます!
正直キャリアも心配ですが、仕事は後からなんとでもなるけどすぐ2人目を授かれるかわからないし自分の人生だから好きにします🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ参考になります!来年プリセプターつけられそうで、そしたら妊娠とかも難しいのかなと思ったりで色々迷ってましたが妊活始める決心つきました

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

応援してます!😌
    一度きりの人生!自分の好きにしましょ〜🌈
    なかなか同じ時期に妊娠した方いなくて、心強いです🙏

• 9月4日