※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ランニングで引き締め効果を感じられるか不安。運動不足で30分走れず、3〜4分走って1分休憩。経験者のアドバイスや励ましを求めています。現在73キロで、目標は52キロです。

ダイエット、体の引き締めのためにランニングしてる人いますか?!🏃‍♀️‍➡️

20代のうちに太った分を痩せると決意しました!
初めてのダイエットチャレンジです。
とりあえずできることからおうちエクササイズ、トレーニングをYouTube見ながらやってみたり、今日はランニングにもチャレンジしました。
30分走って15分休憩が好ましいらしいですが、運動不足な私には到底無理で、3〜4分走って1分休憩というような感じで走りました。
足には結構プルプルきていて体重が落ちないにしても引き締め効果はあるのか?!ときになってます。

ダイエット中の方、トレーニングやランニング経験者の方
励ましやアドバイスください😭✨


ちなみに1現在62センチ73キロです。
結婚前の52キロまで落とすのが目標です🔥

コメント

deleted user

有酸素は身体を酸化させるので老けますよー😭おすすめしません💦
できるなら食事の見直しと筋トレがベストです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😓顔が老けるということですか?肉体的に老けるんですかね?💦
    自宅でできる筋トレでオススメなトレーニングありますか?!😳

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚?が酸化する感じですね😣極端な話ではありますが、マラソン選手などの身体って若々しくは見えないですよね?💦流石に日常生活であそこまでなるとは言えませんが。

    酸化で老けはしない、と言われてる方見えますが↓
    一般的に歩いたり走ったりして痩せようとする方は多いですよね🥲事実ママリさんもワンちゃんのお散歩+ジョギングをなさってるかと思いますが、その後さらに筋トレやる方ってそこまでいないです(笑)筋トレって何故かハードル高く感じられがちなので…

    そういう意味も含めて有酸素運動そのものはそこまで重視する必要はない、やるなら筋トレ一択でジョギングやウォーキングはプラスαで取り入れると良いです✨
    私はジム通って筋トレしてますが、身体をあたためるためにジョギングしてから始めたりしますし筋トレ後に走ったりもします💨
    産後の激太りから10%近く体脂肪率落ちましたが有酸素ではここまでこれなかったと思うので、頑張る!と決めたなら筋トレやってほしいです😊
    YouTuberさんの10分くらいの動画毎日やるだけで絶対に変わります。私はきんに君好きなので彼の動画はよく見ます(笑)

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    マラソン選手は単純に日に晒されているから枯れてしまうのかなって思ってました😂美白な人もいないですし😳

    自宅でできるトレーニングを勉強してみようと思います😊
    きんにくんの動画も見たことなかったので見てみますね💪🔥

    • 9月3日
はじめてのママリ

横から失礼します🙇‍♀️
酸化するのは有酸素のみばかり行ったときです!
その酸化の研究された方が有酸素の前に筋トレを取り入れれば酸化を防げる、と仰っています🙆🏻‍♀️

最初から負荷大きすぎると上手く出来なくてモチベ維持が難しくなったりもするので、有酸素運動だけなら縄跳びやウォーキング、水泳に変えてみるといいと思います!
有酸素は20分以上で脂肪燃焼効果、40分以上で心肺機能の向上が期待出来ると言われているので同じ時間ちょっと走ってたくさん休んで…よりかは、正しい姿勢で40分歩く方が圧倒的に効果は出やすいかと👣⸒⸒

あとは単純に足の筋肉がまだ少ないのかな〜と思います💦
筋トレはお腹、背中、足の大きい筋肉を最初は重点的に鍛えると基礎代謝が上がるので、消費カロリーが自然と増えて痩せやすい体になります❤️‍🔥💪
私は3つやったあとにもう少しやりたいとか、どこかの部位が筋肉痛のときは腕、胸、顔などの部位をトレーニングするようにしてました!

  • ママリ

    ママリ

    とても参考になります😆
    走りたい時はストレッチや筋トレ後がいいんですね!
    走るより一定のスピードで歩いた方がいいってなると犬の散歩ぐらいがちょうどいいですかね😳
    いつも40〜60分夜に犬の散歩行ってて昨日はその後に少し走りました!

    お腹、背中、足を鍛えられるように頑張ります🔥

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    犬の散歩だけでそんなに運動されてるのに、、
    そこからもっと走られたの努力家すぎます😭✨
    もし可能なら、スマートウォッチのようなもの付けると1日の消費カロリー分かりやすいので、献立も考えやすくなっておすすめです🥹💖

    家事育児など夜忙しいと思うので、疲れてる日はストレッチだけにするなど無理せずに頑張ってください🥺❤️‍🔥

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ここ1年で20kgほど痩せましたが
筋トレ、食事がいいですよ🍴😋
30分も私は走れませんし子供達と走る2kmが限界ですww
ウォーキングとか自分が今できることを継続することがオススメです✨
無理に色々すると疲れちゃったり疲労感で辞めちゃう人多いので💦

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです🥹✨
    子供が起きてる間は何もできないので基本夜寝てからやってます😓
    ウォーキングに切り替えてみます!
    食事は何がいいとかありますか?!
    なかなか自分だけ別メニュんで作るのも億劫で😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も末っ子が起きる前とかにしてます😂
    ウォーキングはベビーカーで👣
    食事はPCFバランス大切なのでそれを参考にしていました🔆🤍

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    私は犬の散歩で40〜60分ほど歩くのでこれから涼しくなってきたら朝も頑張って続けようと思います😊
    PCF勉強から始めてみます!
    ありがとうがざいます🥹🔥

    • 9月3日
ママ

一時期ランニングをほぼ毎日10キロ走ってました。3ヶ月くらいでランニング➕少しの食事制限で2〜3キロは落ちました!けど、お尻も垂れたままだし、引き締まりはしなかったですね!あと、努力に結果ぎ見合わなかったです。


なので今はスポーツジムで筋トレ➕20分くらいの有酸素してます!



まだお若いし、過激な食事制限とかがむしゃらに有酸素!とかすると筋肉量どんどん減って代謝も悪くなって痩せにくくなってしまうので気をつけてください!


食事のカロリーとPFCバランス!そして筋トレと、犬の散歩の有酸素とかで結果出ると思いますよ👌

私もダイエット中なので、引き締まった体目指して頑張りましょう😉

  • ママリ

    ママリ

    有酸素運動は筋肉落ちていくんですね💦
    筋トレはどんなのがおすすめですかね?!今散歩1時間終わって帰ってきました😊筋トレ済ませて早くシャワー入りたいです🤣

    • 9月3日