※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては大変ですね。性格は遺伝と環境の影響があるけど、親の手本も大切。性格変えるのは難しいけど、愛情を持って接していきたい。イライラもあるけど、明日から優しくできるかな。

子育て大変ですね…
子供の性格は半分遺伝後の半分は生活環境…
遺伝だとコミュニケーション能力.優しさ思いやりのある子は無理かぁーーだから親が手本となるように、少しでも生きやすくなるようにしなきゃいけないと思って悪いことは叱ってきたつもりだけど
それが悪い方向になっていたーーー
子育てに正解はないけどそれが難しい
愛情たっぷりに育てたい
でも、キャパオーバーでイライラしてる
もうすぐ5歳今更性格をかえるって無理なのかなー
大人でも性格を変えるって難しいよねーー
明日から優しくしよう!って思うけどそれもすぐ
終わりイライラしてしまう
吐き出したくて書きました

コメント

ままり

わー私も最近同じことを思っていて、深い話についコメントしてしまいました…
なんだか人を育てるって難しいですよね…遺伝と生活環境…🫠

まだ1歳で1人だけなんですが、キャパオーバーになること多々でイライラしてしまって…私の遺伝もだめだろうにとすでに将来悲観してます(笑)

もう5歳なんですね✨️もう子育ての大先輩です🥺
今日もお疲れ様でした…明日も頑張りましょうね🍵

はじめてのママリ🔰

コミュニケーション能力って遺伝するんですね💦
父母ともに壊滅的!ごめん娘😂
愛情たっぷり育てたい、そんな風に思ってる貴方の優しさや思いやりは、知らず知らずのうちに息子さんに伝わってますよ!
5歳ならいくらでも性格変わりそうな気がしますがどうなんでしょう?
私自身小学生まではめちゃくちゃ活発で社交的でリーダータイプでしたが大人になってから真逆になりましたよ🫠

はじめてのママリ🔰

環境大事って言いますが、やっぱり遺伝は大きいですよ!
持って生まれた物は変えられない。マシにはなってもw
これは🐶を3匹育てて思いました🤣
親があれこれではなく、お友達関係の方が大きくなると思います。
昔縄文時代はみんな親は忙しく、子供は子供の世界があって、その輪の中に入るには友達の言う事を聞かないといけない。
だから、友達の言うことは聞くけど親の言う事は聞かないって📕で見て、なるほどーってなりました。
ちなみに女性はきのみを集めていたから、細く物事を見れる。だから浮気に気づくそう🤭
男は太陽を見て狩りをしていたから、地図を読むのが得意など。
そんな縄文時代から受け継いだ物変えられへんやーんってなりました😂