※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

25歳の女性が離婚したくないが、旦那と母が問題で難しい状況。支え合いたいが、母との関係が離婚の障害に。考え直してもらう方法は?

離婚したくありません。3歳0歳子持ち25歳です。
私が母と縁を切らないのならもう一緒にいれないと言われました。
旦那と母は旦那の浮気の事で揉め、お互いもう関わりたくないという状況です。
もちろん客観視すれば自分が浮気をしておいて身勝手すぎる旦那なのですが、私はこれからも支え合って一緒に子供を育てていきたいのです。
縁を切ることは出来ないから家には呼ばないなど他の方法はないかと聞きましたがダメでした。
母を言い訳にして本当はただ私と離婚したいだけなのでは?とも思いましたが私の事は好きだけど母がいる以上無理だと言われました。
どうすれば考え直してもらえるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうやっても無理だと思います。
自分が浮気しといて縁を切れって意味わからなさすぎて、、、。
これでお母さんと縁切ってもまた自分が気に入らなかったら離婚離婚って脅されますよ😥

質問主さんは支え合って子供を育てていきたいと考えていますが、相手にその気持ちがなかったら無理です。
だったら味方になってくれるお母さんを大事にしたほうがいいですよ。

• みちゃん

みちゃん

回答ありがとうございます。
    確かにたとえ今旦那を選んだとしてもまたどこかで同じように離婚と脅されるなと思いました。

• 9月15日
ママリ

なんとなくですが、現在進行形で旦那さん不倫してませんか?
有責離婚したら慰謝料支払わなければいけないのでお母さんの事を理由にして離婚して慰謝料払わなくて済むように企んでいるように感じてしまいました。。
双方合意でなければ離婚はできないので、勝手に離婚届け出されないように不受理届けを出しておいて、内密に不倫調べた方がいいかもしれないなと思ってしまいました😣

• みちゃん

みちゃん

たしかにそのように企んでいるのかもと思いました。
    ちなみに肉体関係はなく食事に行っていただけなのですが有責離婚にする事はできるのでしょうか?

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私なら余裕で旦那を切ります。
主さんがお母さんが嫌いなら別に旦那さんを取ればいいと思いますが

正直浮気しておいて自分に都合の悪いお母さんを側に置いておきたく無いだけだと思います。

好きとか口先でいくらでもいえます。

この世でたった1人しかいないお母さんを簡単に切ってしまえと言える旦那さんの神経が私には理解でき無いので…

人様の旦那様を悪く言って申し訳ありませんが私ならそうします。

• みちゃん

みちゃん

おっしゃる通りです。私も旦那がそんなこと言える神経が理解できません( ; ; )

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

旦那を捨てましょう🫧

はじめてのママリ🔰

一度冷静になって考えてください。
浮気した側が堂々と条件出してくるっておかしいですよね?
お母さんの縁を切らせることで逃げ場をなくして、離婚しにくい状況、つまりは旦那さんに有意な状況に持ち込もうとしているのでは?と思います。

「考え直してもらう」のではなく上の方もおっしゃっているように双方合意しなければ離婚できないのでお母さんとは縁は切らない、離婚もしないで突き通すしかないと思います。

ママリ

縁切ってと言われるほど、お母さん悪いこと言ったんですか?🧐
お母さんにどのくらい非があるのかによって、旦那さんがまだ不倫してる可能性あるのかなとか考えちゃいます。

離婚した場合、養育費いくらもらうことになる、親権はみちゃんさん、など、
どちらに転ぶにしろ、離婚したケースも少し勉強した方がいいかも。

その上で、メリットデメリットを書き出しておく。

どーしても離婚したくない場合は、一旦、縁切るふりをするのもありかもですね。

• みちゃん

みちゃん

ご回答ありがとうございます。
    浮気発覚したあと旦那の実家に母が乗り込んだことが気に食わなかったみたいです。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

自分の親には知られたくなかったと?
    親から叱られたくなかったってことでしょうか?

確かに、浮気についてどうするかは当事者2人の判断ですし、怒るなら直接怒るのがいいと思います。
    離婚する気満々なら乗り込むのもありですが、離婚考えてないからなお乗り込まなくていいようにも思いますね🧐

大事な娘さんを蔑ろにした、親からも怒ってもらいたい、
    お母さんからするとそんな思いもあったんでしょうね。
    それもすごく理解できます。

なんだか、
    仕事と私、どっちが大事?
    って聞かれてる気分ですね。

時間置くとマシになる気がします。のらりくらり、家でお母さんの話題を全く出さずに、数ヶ月過ごしてみることはできそうですか?

• 9月15日