※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚を切り出され、理由や気持ちが複雑。どうすればいいか悩んでいます。

ただいま旦那から離婚を切り出されました。笑
切り出されたかと思ったら、
ゆっくり半年かけて離婚していこう…

は?

こちらは、あなたが離婚したいと思ってるなら、
するよ。と伝えたのですが…

いや、やっぱり勢いで言ってしまったと。

は?

理由は長くなるのではしょると、

わたしのことが女性としてみられない
仮面夫婦のような気がする
惰性で毎日生活を送っている気がする…

確かに2年のレスですが、
わたし的には会話も十分にあり、
キスやハグもあるしと思っていました。

わたしの性格がきついのもあるのか…
と思い、離婚を承諾すると、

やはりしないと…
どういうこと?っていう感じで、
加えて女性の尊厳もなくなり、
傷だけ抉られた気がします。

どうすれば良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚と言われたことがトラウマになって、またいつ離婚を切り出されるかと不安になる。
離婚するなら仕事もしていかなければならないし、もう家族でいるつもりの生活にシフトできない。子育ても仕事も自立しないとという気持ちでいっぱいだから、離婚に向けて準備していっていい?と聞いちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにトラウマです…

準備は必要ですよね…
    ただ今日は精神状態も只事じゃないので、、笑
    ゆっくり準備していこうかなと思います…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは脅し文句的に「離婚」と言ったのかも知れませんね。したくないと言うだろうからと。

うちの夫もよく喧嘩すると「離婚」と口に出していました。
    もともと私の地元に住んでいたのが夫の地元に転勤になり、また私の地元に転勤願いを書くことを条件に産休育休利用して転勤についてきたんですよね。
    といっても隣県で高速1時間程の距離。
    なのに、夫が育休中に勝手に転職活動して、夫の地元近くに内定を頂いたので、私に仕事をやめろと。自宅保育したくないのに自宅保育しろと。

なので私は、「喧嘩する度に離婚と言われるのに仕事辞められるわけない。仕事やめたら、離婚という言葉で脅されて、あなたの言いなりになる未来しか見えない。」と言ったところ、離婚と言わなくなりました。
    でも、私は本気で離婚を考えてます。内心は仕事やめるか離婚するかで迷ってます。
    離婚するなら、保育園の申し込みもしなくてはならないですよね。これからの生活考えたら焦りますし、離婚するなら早く結論だしてもらわないと困りますよね。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さんひどすぎる😂
勢いで言っていいことではないですよね。
離婚を一度口にしたら
もう戻れないと思ってます。

はじめてのママリさんが
離婚しても困らないなら
このまま話を進めても良いと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしだって思う時はありましたが、絶対口に出しませんでした、、

離婚したら、育休中なので困ると思います。
    ですが、やっていけなくはないと思うので準備をしていこうと思います。

• 9月18日
ママリ子

私もこの前離婚という言葉をチラつかされました。

なので、こちらはいつ「離婚しよう」と言われるか変わらないからいつでも出来ように動くねって言いました。
旦那は「そういうつもりじゃなくて…」とか言ってましたが、自分の言ったことには責任持てと言ってます

次、チラつかせたら緑の紙サインして持ってこいって言うつもりです!

ぷー

え🥲結婚生活なんて大抵の場合、いずれは惰性のようになっていくもんだと思いますが…。旦那さんはずっと情熱的な気持ちを持って30年も40年もいられると思ってるのでしょうか。
うちはキスもハグもなく産後レスで2年以上してませんけど、どんだけ喧嘩してもお互い子供が大事なので離婚の話にはなりません。
今思っていることをしっかり伝えた方が良いと思います。
そして、また旦那さんから離婚話をするときは2度と撤回しない。2度目はないということをキッチリ詰めといた方が良いような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局話を詰めていくと、わたしに不満があり…
    そのフラストレーションが、上に書いた言葉のようになったので、本当は思っていない
    的なことを言われました。
    次この話を出す時は離婚だね
    となりました。

ですが、わたしの中でどうしても離婚は消えません。
    とても暗いです。

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

そういう男性は信用出来ないので、いつ離婚してもいいように準備しておいた方がいいと思います。

うちも事あるごとに勢いで離婚離婚言われてますので、復讐するために色々準備しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね。
    わたしもそうしたいなと思います。

• 19時間前