※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が家事や子育てせず、子供に無関心。離婚考え中。お金もない。離婚経験者のアドバイスを求めています。

離婚したいです。

旦那が嫌です。家事はしない 子供のことは見ない 家にいるとソファに座ってスマホばかり。ご飯の時にも動画を見て子供と話したりもしません。
休みの日には洗濯物を畳んだり洗い物があれば済ませて欲しいのに帰宅したら朝のまま。
たまに色々してくれる時もありますがほとんどありません。

お互い共働きで子供と関わるのは朝と夜のみ。夜は私が子供二人と寝て旦那は1人、朝も私が子供の朝ごはん、着替え、準備をしてから自分の準備をしますが旦那はギリギリに起きてきてご飯を食べて着替えて仕事に行く。
夕方帰宅してからは子供をお風呂に入れる時もありますが、上げるのは私。
子供の寝かしつけを頼めば泣き止まなかったのかギャン泣きの子を置いてイライラしながらリビングに戻ってくる(横になってスマホ)
その後も泣き止まなかったので上の子の準備を急いで済ませて寝かしつけに行きました。

子供二人になったんだし大変になる。共働きなんだから分担...等言っていましたが何もしません。
私が頼めば違うんでしょうが 言えば不機嫌になる時もあるので面倒で何か言う気にもなりません。
分担以前に数時間、下手したら2時間ないくらいの子供の世話や寝かしつけもせず自分のことしかしない、すぐキレたりが増えてきたので子供に興味がない、鬱陶しいと思っているんだなと思います。
不機嫌な時やスマホを触っている時に子供から話しかけられたりくっついて来られるとあからさまにイラついたような顔をします。
子供にも良くないし、何より私がもう限界です。

自分の良い時ばかり構ったりどこかに連れて行ったり、自己満すぎて嫌になります。

別れたいのにお金もないし、行くところもなく...子供のことを考えたら...と色々考えています。

とりあえずお金を貯めようと思います。

離婚経験のある方、どのような感じで別れられたのかお聞きしたいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

10年我慢して色々限界で離婚届叩きつけました 頼むから書いてくれと

• まま

まま

なるほど!その後はすぐ家を出られましたか?

• 23時間前
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も離婚したいです(›꒪⌓︎꒪‹)Ɖᵒʷⁿ⤵︎

私の休みの日旦那もスマホばっかです💭💭
スマホか寝てるか( º▵˟ )꜆꜄꜆꜄꜆

もぅ何のために『旦那』という存在がいるのかが分かりませんNooooo ━━━(|||°Д°)━━━!!!!!!

旦那の事をATMと思いたくないので早く別れたいです∑🫣꒳ᵒ꒳ㅱ

たまに、旦那が持病があるのでぽっ○りいってくれないかな❔❔と思ったりもします(∩_∩)🌀💧

世も末だチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・⤵️⤵️⤵️