※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

旦那と母どちらかを選ばないと一緒にいれない状況。旦那は浮気で揉め、母は関わりたくない。支え合いたいが、母がいると無理と言われて困っている。どうすれば考え直してもらえるか。

旦那と母どちらかを選べと言われたらどうしますか?
私が母と縁を切らないのならもう一緒にいれないと言われました。3歳0歳子持ちの25歳です。
旦那と母は旦那の浮気の事で揉め、お互いもう関わりたくないという状況です。
もちろん客観視すれば自分が浮気をしておいて身勝手すぎる旦那なのですが、私はこれからも支え合って一緒に子供を育てていきたいのです。
縁を切ることは出来ないから家には呼ばないなど他の方法はないかと聞きましたがダメでした。
母を言い訳にして本当はただ私と離婚したいだけなのでは?とも思いましたが私の事は好きだけど母がいる以上無理だと言われました。
どうすれば考え直してもらえるでしょうか。

コメント

2girls

他の方の旦那さんをこんなこと言うのは申し訳ないですが、実母と縁を切れだなんて言う旦那は無理です💦
そもそも、原因を作ったのは旦那さんご自身ですよね。
そのような方であれば、母を選ぶと思います…

はじめてのママリ🔰

厳しいかもしれませんが、第三者の意見としてお聞きください。

どうしたら考えなおしてもらえるかではなく、どうしたらご主人抜きで生きていけるかを考えた方が良いと思います。

当然浮気したご主人が悪いんだから、一生後ろ指刺されるの当たり前なのにどんだけずうずうしいこと言ってるんでしょうか?お母様と気まずいなら二人が顔を合わさないように工夫したり、いくらでも方法はあるのに縁を切れとかどの口が言ってるんでしょうか?

奥様はご主人に対して、まだ好きと言う気持ちがあるから辛いんだと思います。その気持ちを優先してお母様を失うか、理不尽で身勝手なご主人を失うか、最終は自分で決められたらいいかと思いますが、第三者からしたらご主人はなんの反省もしてないように見えるし、また浮気すると思いますよ?また浮気バレた時面倒だからお母様を遠ざけたいと思ってるかもしれないですし、、、。

自分のことを好きと言ってくれてるとか以前の話で、子供が居るのにそんな理由で別れようとしてるのがそもそもありえません。夫婦になり親になったら何より一番優先されるべきは子供です。それなのにその言動、父親として自覚なさすぎます。0歳児育ててる母にそんな酷な条件突きつけられるなんて完全に父親としては失格です。そして本当に妻を好きなら反省して心入れ替えるはずです。

まだまだお若いし、本気で好きになって結婚して子供まで作った相手を簡単に見限れないのは分かります。でも冷静になってください。

mika🍊

旦那さんはみちゃんさんを孤立させようとしてるってことですか?
典型的なDV男の行動だと思いますけど…
私は旦那さんが信用できないと思うので、実母さんと縁切らない方がいいと思います。

そしてそういう男性は自分の思い通りになる女しか必要としてないので考え直すことはあまり期待できないと思います😣

りあ

お母様はみちゃんさんの為を
本当に大切に
想ってるからこそ旦那さんの事を
怒ったんですよね…💦
旦那さんはみちゃんさんが好きだけど浮気し自分が気まづいから実母を切れと言う。
どちらがみちゃんさんの事を本気で大切に想ってくれて一生の味方になってくれるのか…🥹
仲良くなれないにしても旦那さん側には出来ることが無限にあると思います。どうかお母様を大切にしてください…🥺💛

ₘₐₘₐ

母親という最大の味方と縁を切らせて、過ちを犯した自分(ご主人)から主さんが離れられないようにしたいのと、ただただ自分の敵を消したいだけですよね。

母親と縁を切ることでご主人が今後更生する保証もないですし、自分のせいでこうなってるのにご主人が主導権を握る意味がわからないので、何を言っても変わらない人間ならむしろこっちから願い下げなので母親を選びます。

なっち

お母様とみちゃんの関係性はどんな感じなのでしょうか?

またお母さんのタイプや性格によるのかなーという気もします。

縁を切れというのは、確かに身勝手で言い過ぎだとは思いますが、
浮気をしたとはいえ、もし、あまりに夫婦の中にズケズケ入っていくようなお母様だと、やりにくい気持ちはわかります。

mei

旦那さん、自分を選んでくれると思っていませんか?
離婚するって言ったら謝ってきそうです。

よそ様のご主人を悪く言いたくはないですが、自分がしたこと棚に上げて実母と縁切れなんて言う人とは過ごせない。

私もされ妻ですが、反省してたので再構築(ケジメの為相手を訴え裁判はしました)しましたが、現在私の両親とは良好です。

春

私ならですが、浮気する人は必要無いと思う派なので離婚選びます!実母の方がいいですもん😍

ママリ

浮気をしたやつが何威張ってるんですかね?

旦那と母どちらかを選ぶと言うよりも、普通に考えてどちらかを選ぶ必要はなく、
そんなことを共用してるくご主人がどうかしてるのかと思います。

との立場で物を言ってるの?と聞いてあげてください、ご主人に。

離婚してくれるのならこちらは大歓迎。浮気したのだから慰謝料はくださいね。とも言いましょう。

くだらなすぎ。
そんなやつ父親にしていたら悪影響なので子どもに見せたくないですねー、そんな父親は

あいまま

私の元旦那もそうでした。
揉めた原因は元旦那のお金の使い方だったのですが、それ以降ずっと引っかかっていたらしく母に言われた言葉で離婚したくなったのも1つの理由でした。

結局離婚直後不倫相手と再婚してたので離婚して良かったなーって思ってます。
理由は少し違いますが。お母様と仲が良いのであれば母を選びますね。

なーまむ

旦那さんのこと好きなんですね。
浮気されて辛いのにまた一緒に支え合っていきたいって思えるみちゃんさんの心が広すぎます😭

みちゃんさんは向き合ってるのに、旦那さんは向き合ってくれないんですね。
自分の都合が悪いからですよね。
お互い支え合うってなんでしょうね😢

辛かったですが、わたしはよく
2つは選べないんだよ。って言われてました。

そしてお母様は偉大ですね!
自分の娘の為なら立ち向かえるんですから!
自分の子供が同じ状況でしたら一生許さないでしょうね😤

お母様のことは離さないでください☺️