※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

支出を管理し、節約する方法について相談です。旦那とのお金の喧嘩を避けたいです。

4月から幼稚園入園予定の3歳の娘がいるママです。
ダンナは手取りはいいほうですが私が娘の服や私の服、趣味に回したりしてしまってるせいでカードの支払額が多かったりしてて、でも私もしたいこと、欲しいものがありすぎるから我慢もできない。。。
そのせいで旦那としょっちゅうお金のことで娘の前で喧嘩して、私が使いすぎだと怒られてます。。。
毎月支給額6万の中でお小遣い1万。食費、ティッシュや洗剤などの雑費、私の趣味代、私の遊び代、娘のオムツなど娘代、わたしと娘の病院代を6万で賄わなければいけません。
カードを使っていい額は3万までとされてます。。。
この中から貯金もして節約もして喧嘩せずにいられる使い方を教えてください。。。
喧嘩ばかりでしんどいです。。。

コメント

はじめてのママリ

入園したら働いてはどうですか?🤔💦
そしたらその6万+3万+自分の給料なので喧嘩にもならず余裕も出ると思います。

ママリ🔰

私も短時間でも働いてそのお金を趣味や遊び代にしたらいいと思います。

ₘₐₘₐ

6万でそれをやりくりするのは無理ですね🥲

食費や日用品費がいくらかかってるのかご主人は把握してますか?

趣味や遊びは一旦置いといて、まず絶対に必要なお金を把握させて、それプラス主さんのお小遣い的な名目でいくらもらうか決め直したらいいと思います!

あとは他の方も言ってますが、4月から昼間に時間ができるのでそこで働くと数万は稼げると思います!

はじめてのママリ🔰

お小遣いが決まっているなら自分の趣味、遊び代、服、美容代は1万におさめるか無理ならパートしてその働いたお金から出せばいいと思います…💦

病院代は別と考えても、食費、雑費、娘の服は8万(現金とクレジット)におさまると思うのですが😅

はじめてのママリ🔰

お小遣いから私の趣味代、遊び代が飛び出ているをお小遣い内で済ませるか、働いて自由に使えるお金を増やすか、だと思います🙌🏻
あとは先取り貯金してあるもので生活する、毎月毎月服買ってるんですかね🤔💦体は1つずつしかないですし、見ない家を出ない買わないを徹底するしかかと思います!

はじめてのママリ🔰

手取りいい方、、ですか??💧

現代だと食費と消耗品で
軽く6万行きませんか???💧
+3だとしても
貯金はまず厳しいと思いますよ😰

それともそのしたいこと欲しいものの
浪費癖が強すぎてこの額に?😱

はじめてのママリ🔰

6万でやりくりは無理ですよ😰
我が家では日用品買うだけで消えます😅
生活費に毎月35万は家族カードで決算していますよ!

カードで3万ってユニクロで服すらまともに買えない金額ですよ🥲