※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo___oy
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がおしゃぶりや哺乳瓶を嫌がることはよくあることです。再度使うようになる可能性もありますが、焦らず様子を見てください。経験者のアドバイスを待ちましょう。

生後4ヶ月になる男の子のママです👩

ここ数日前から急におしゃぶりをしなくなりました。
前までは寝るときやぐずった時にはおしゃぶりをしていたのに、、、

あと、哺乳瓶も夜間の寝惚けている時くらいしか飲んでくれなくなりました。
乳首の部分は月齢に合わせて新しいものを使ったりと色々試してみました。

これは良くあることなのでしょうか?
この先またおしゃぶりをしてくれるようになったり、哺乳瓶を使ってくれるようになることはあるのでしょうか?

おしゃぶりは良いとしても、哺乳瓶は使ってくれないとちょっと困るなーと思っています。

同じような経験をされたことのある方、アドバイスお願いします!

コメント

Rmama(´,,•ω•,,`)

3ヶ月のとき哺乳瓶拒否ありましたー‼︎
でも根気よくあげてたら飲むようになりました😊

うちはミルクの温度を少し高めにすると飲んでくれたり抱く腕を逆にしたら飲むようになってなりましたー‼︎

• yo___oy

yo___oy

コメントありがとうございます!

なるほど、温度や角度ですね!
    ちなみに、その時期おしゃぶりはしていましたか?

• 4月18日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

Rmama(´,,•ω•,,`)

おしゃぶりは癖になると聞いたのでしていなくて哺乳瓶拒否したときあげてみましたがダメでした😅
    でもミルク飲むようになってから一度あげたらちゅぱちゅぱしてましたよー‼︎

• 4月18日
  • yo___oy

yo___oy

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊✨
    参考にしてみます!

• 4月18日