※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおろぎ
ココロ・悩み

車の接触事故後、再度警察からの調書取りがある不安。保険会社も弁護士を考慮中。アドバイスを求めています。

以前、車と車の接触事故を起こしてしまい、相談したものです。再度答えていただければと思います。

事故を起こしてしまったのが5月21日、6月3日に警察に行き調書をとってきました。(確認程度で5分ほどで終わりました)あとは、罰金などを待つのかなと思っていたのですが、本日警察から連絡があり「相手が納得していないので再度調書を取りたい」というお話でした。
こういうことってよくあるのでしょうか?
再度の調書とは最初の調書と、何か違うのでしょうか?

相手の方への謝罪には相手が拒否されているため直接伺っていません。
保険会社の担当者も、手を焼いており「弁護士を頼むこともあるかもしれない」とのことで先日委任状を書き送りました。

なかなか解決に向かいそうになく、再度不安になってしまいました。
どなたかアドバイスや経験談を頂けると幸いです。

コメント

ぴーちゃん

うちの妹も同じ感じで揉めました😅
おそらく相手は10対0にしたいのだと思いますが、停まってる車にぶつからない限り10対0はあり得ないので、相手がごねてるだけだと思います💦
双方の言い分が違うと、再度となりますが、前回と同じ事実を伝えておけば大丈夫ですよ!

まーこ2児mama

あたしは2回かな?接触事故を起こしましたが、自己直後の調書以外で警察署まで行ったことはありません。保険会社が間に入ってくれて全てやってもらいました。

相手が悪かったんだと思います。
早く解決するといいですね

かなる

私も接触事故をおこしました。すぐ、交番に行って相手もいるなかで警察に入ってもらい、示談になりました。保険会社からは、相手の家には行かないでといわれました。
こおろぎさん、警察の方に相手に出頭命令だしてもらって、警官に間に入ってもらい、解決したほうがいいとおもいます

まるお。

相手の方に直接会いに行くのは、今の時点でそうゆう状況なら避けた方が良いと思います。
私も前に一度、接触事故を起こしたことがありますが、事故数日して謝罪に伺ってました。其の後、保険会社を挟み話が進んでいってる中で、相手の男性から仕事の後でも夜に話したいので自宅に行っても良いですか?と言われ、戸惑い、要件をさらっと電話で探るとお金を少しでも直接払う気はないかというものでした。
そうゆう方も中にはいらっしゃるので本当相手次第ですよね。
保険会社、警察の方にも不安な気持ちを伝えながら頑張ってください。早く解決に向かうとよいですね!!

こおろぎ

ありがとうございます!
駐車場内での事故で相手の方は止まっていたんです。私が完全に悪いので…過失割合で揉めてるわけではないのですが…
前回と同じことを言えばいいんですよね!ありがとうございますm(__)m

こおろぎ

ありがとうございます。
早く解決してほしいです(>_<)

こおろぎ

警察がどう考えているのかいまいちわからず、、私としては相手の方と会いたくない気持ちが今は強くて(>_<)警察にも相談してみます!
ありがとうございますm(__)m

こおろぎ

事故を起こしてしまった私が悪いんですが、、相手次第というのは本当にその通りですね(>_<)
早く解決してほしいです。
ありがとうございますm(__)m