※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食のメニューのレパートリーを増やしたいです。もうすぐ9ヶ月の男の…

離乳食のメニューのレパートリーを増やしたいです。

もうすぐ9ヶ月の男の子がいます。
9ヶ月になると3回食になるので、
今のマンネリメニューを繰り返すのもなぁ〜と思い、
皆さんの簡単で美味しい冷凍保存ができるレパートリーを教えて下さい😂
ストックにこんなの加えると便利だよ〜とかもあれば✨

今のストックは

ホワイトソース
ミートソース
白身魚
ささみのミンチ
納豆
お野菜(人参・インゲン・パプリカ・ナス・小松菜・カボチャ)

を製氷で冷凍してストックしていて、
適当に組み合わせてチンして、
味噌・醤油・梅干し・粉末昆布などできる味付けしてます。日によって豆腐も入れます。

卵はゆで卵を作るのが手間で、ついつい冷凍の魚とか肉を使うので卵は滅多に使いません💦もし、卵を使った冷凍できるメニューがあれば併せて教えて下さい😃✨

コメント

ひなあられ

最近は野菜スープ、ひじき煮は必須です!炊飯器でポンです(о´∀`о)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

炊飯器でポンって事は炊飯器に全部入れちゃうんですか⁈ひじき煮も同時に作る感じですか??作り方を是非教えて頂きたいです😃

• 4月18日
  • ひなあられ

ひなあられ

いろんな野菜を切って、水適当に入れて、スイッチポンです(笑)
    ひじきも材料入れて、すこーし出汁入れて、スイッチポンです(笑)

野菜スープは食べる時に味付けしたり、お粥やうどんにも使えます。ひじき煮もそのままだったり、お粥やうどん、お豆腐や卵、お麩入れたりします。

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜✨そしたら和風も洋風もできますもんね😆試してみますね!ありがとうございます❤️

• 4月18日
☆★

しらすにお湯をかけただけのしらすのスープはいかがですか❓😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お湯で茹でて塩抜きをせずに、味付けなしでスープにしちゃうんですね✨しらすってもうそのままあげてますか?私そういえば最近あげてなくて、ちょっと前まではすり鉢でペーストにしてました😳

• 4月18日
  • ☆★

☆★

そのままあげてます💡😁

食べされる時にレンジでチンするので大丈夫かな〜なんて思いつつ。。。😀

離乳食始めてから子供がグングン縦に伸びてきて、今78センチ、10キロあります🌸😁

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しらす効果ですかね⁈😳メッチャ大きいですね✨
    うちは生まれた時ビッグベビーで1ヶ月の時は母乳だけ⁈ってビックリされる位大きくなってたのに月齢重ねる毎に伸びなくなってて💦1ヶ月前に計った時69センチの8.4キロだったので平均くらいです😲
    ペーストにしなくても食べられるんですね✨とても楽そうなので試してみます😄
    しらす効果で背が伸びてくれるといいな😌笑

• 4月18日
  • ☆★

☆★

ビッグベビちゃんでしたら栄養次第でこれから大きくなるかと思います🌟😁

しらすのおかげかもしれません💡😁

あとお豆腐にもカルシウム含まれているのでお粥に一緒に入れて食べさせてます🌸☺️

木綿(豆腐に)(カルシウム)がたくさん入っているみたいですが、うちは絹買っているので絹豆腐を入れています💡😃

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お豆腐は結構食べさせてます😊
    木綿にしてみようかな🤔
    さっそくしらす買ってみますね✨
    ありがとうございます😃

• 4月18日
みっきゅ

たまごでしたら、卵焼きを作っちゃえば冷凍出来ますよ*\(^o^)/*
まだカミカミが難しいようでしたら、スクランブルエッグにしてしまえば冷凍できます(*^^*)

あとはお野菜のストックで私はたまねぎ、きゃべつ、だいこんをしていて、組み合わせに取り入れてます*\(^o^)/*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ卵黄を半分位しか食べさせた事ないんですよ😅全卵いけるようになったら卵焼き作ってストックしたいと思います!!

• 4月18日

トマトは絶対常備してます(^_^)
そのままでも食べますし、あらゆるやサイトの相性も良くて、潰すとスープにもなるので🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トマトはピューレを買ってきててミートソースにしてます😊フレッシュトマトをそのままあげるのもありなんですね😲試してみます😄

• 4月18日