※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルクを飲む姿勢に悩んでいます。どのような体勢でミルクをあげているか、皆さんはどうしていますか?

7ヶ月の息子のミルクの飲み方ついて。

3ヶ月で寝返り、6ヶ月でお座りとハイハイとつかまり立ちをマスターしてるせいかたくさん動いてしまって全然大人しく飲んでくれません😂

最初横抱きであげていても、気付けば前向きに体を動かしてふんぞり返って飲んでいます。ひどいと寝返りしようとも。

皆さんはどのような体勢でミルクをあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ自分で持っては
飲まないですかね??

• はな🌸

はな🌸

途中から自分で持ってますが、しばらくすると哺乳瓶を口から出し入れしたり、落としちゃったり。完全には1人で飲めない感じです!
    10ヶ月とかになると1人で飲んでたりしますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いつあげてもそんな感じなんですか🤔?絶対お腹空いてるだろみたいなときとか!
    はい、うちはミルクあげるの1日2回くらいなんですが、寝る前なんかは特に早くよこせと言わんばかりにぶん取られます🤣

• 9月2日
  • はな🌸

はな🌸

朝イチのミルクでも気付けば前抱きになってます🤣
    起きたてで食欲無いのかなると思いつつ、水分不足が怖いのであげてますがそれを麦茶に変えて少し時間を空けてからにした方がいいのか悩んでます。
    離乳食後のミルクもそんな感じです。ミルク間隔は4時間開けてるのですが……
    ぶんどるのも可愛い〜!!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ミルクにそんなに執着心ない
    のかもしれませんね!
    7ヶ月だとまだ離乳食だけじゃ足りないだろうし、ママは心配ですよね🥺
    例えばストローマグとかコップ使えるならそっちであげるのもひとつの手ですよね😊

• 9月4日
  • はな🌸

はな🌸

ミルクに執着心がない🤣
    赤ちゃんはみんなミルク大好きかと思ってましたが、そうかもしれませんー!哺乳瓶であげきゃいけないわけじゃないですもんね。コップ飲みの成功率が上がってきたのでそちらで飲ませてみます。アドバイスありがとうございます💓

• 9月4日