※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の負担が大きく、退職を考えている女性がいます。家事や仕事で限界を感じ、つらさを訴えています。退職するか悩んでおり、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

育休復帰後がしんどすぎる。

育休復帰後まだ間もないですが正直退職を考えてます。
時短勤務制度がない職場のためフルタイムで職場復帰しました。送り迎えから帰宅後のお風呂、寝かしつけまで全て私のため、正直体力とメンタルが引くほどしんどいです。
もちろん家族のためなんですが、なんのために私こんなに時間に追われて働いて家の事やってるんだろうと考えるようになりました。

家事も最低限のことしか出来てないので家は荒れ放題です。

頭がぼーっとしてしまい仕事にも支障がでています。

もう正直つらすぎて辞めたいのですが、せっかく復帰させてもらったのに退職って無礼すぎますよね。

復帰後しんどくて退職された方、どのくらいふんばりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、しんどくて退職はしてないのですが参考にならなかったらすみません💦

私は妊娠中今とは違う仕事をしていましたが育休後転職して今の仕事をしています。
保育園激戦区で15園ほど希望を出しても通らず、そんな中託児所付きの今の仕事を見つけました。

子供を連れて片道電車で30分、職場の最寄り駅から託児所までチャリで10分、託児所から職場までチャリで10分かけて行ってます😂(職場近くに引っ越すことも検討中です)
時々旦那が職場の最寄り駅まで車で迎えにきてくれることもありますが、帰ってきてご飯の支度、片付け、洗濯物を畳んで…と毎日てんてこ舞いです💦
幸い、旦那がお風呂入れてくれて(受け取り、保湿は私担当😂)、寝かしつけも旦那がメインでやってます(寝ない時は私担当です😂)
家事も最低限のことしかやってないので休みの日にできることをやってます!
全部が全部完璧にやろうとすると疲れちゃうのでもっとゆる〜く生きよう!と思えるようになると楽でした😂

週何日働いてらっしゃいますか?
しんどかったら少し日数減らしてもらうことはできないのでしょうか??
もうしんどくて無理!なら退職もアリだと思います✨
ただ、やっぱり働きたいって思った時に子連れの転職活動が結構しんどかったので、それを承知の上だったら全然いいかなって思います😂
長文失礼いたしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤も毎日ぐったりしちゃいますよね💦
    仕事は週5の8時間で、毎日お迎えは園の中で一番最後なことがおおいです💦
    幸い職場は近いのでチャリで保育園経由して合わせて20分ほどでそこが唯一助かってる点ですが、旦那も帰りが遅いのと家事が得意なタイプではないので基本1週間ワンオペみたいな過ごし方です笑
    転職やっぱり大変ですよね😱仕事しながらじゃさらに疲れましたよね😭

在宅でできる派遣とか今探そうかなと思ってます😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤が一番疲れますね💦
    この時期雨や台風が多くてしんどいです😭
    週5はキツくないですか?💦
    私は週4の8時間で働いています!(扶養外です)
    週4にすることは難しいですかね?💦

やっぱり子供いると職場によっては子供に対して理解がなかったり、時短勤務できます!って書いてあっても、1年くらい働かないと無理と言われたり…子供いると面接しに行くのも母に預けたりしないといけなくて大変でした🥲

在宅も人気なのですぐ募集が終わってしまったこともありました🥲
    いい仕事が見つかるといいですね🥲

• 9月3日