※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後4ヶ月経ち、旦那にイライラすることが増えています。以前は旦那が好きでくっついていたが、今は一緒にいたい気持ちが薄れています。これはホルモンの影響でしょうか?将来気持ちが戻るでしょうか?

産後4ヶ月が経つのですが、旦那に対してちょっとしたことでもすぐイラッとします。
妊娠前は大好きで常にくっついていたいぐらいだったし、どこに行くのもついて行く〜って感じだったし、寝る時も一緒がいいって気持ちだったのですが妊娠してそのような気持ちが薄れてしまい、妊娠中は別々で寝たり旦那が「〇〇行くけど行く?」って言っても「行ってき〜」って感じででした。

出産後も1ヶ月経ってからはやっぱり旦那好きってなったり前のように嫉妬やヤキモチ焼いたり気持ちが戻ってきたと思ったのですが、ちょっとしたことでもイライラしたり一人になりたい(旦那だけどっか行ってほしい)って気持ちになったり一緒にどこか行きたいって気持ちが薄れてます。旦那がどこか行くってなっても行ってきーと言ったら、なんで?って言われたり一人で寝たいってなったりします。

正直旦那がいる休みの日はしんどくて、いない日は気持ちが楽です。

私と同じような方いますか?
これってホルモンが関係しているんですかね?
何年か経って落ち着いて来たら前のように一緒にいたいとか気持ちが戻るんですかね?
みなさんはどうですか?

コメント

らら

分かります🥲
旦那いない方がストレスフリーで育児もリズム崩れずやりやすいです!
旦那だけどっか出かけてくれたらいいのにって思ってます笑
私は妊娠中から離婚話でたり、今も離婚準備中だからかもしれませんが🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いない方が気を使わず育児しやすいですよね!
    離婚準備中なんですね🥺
    妊娠中からしんどかったですね😭🤲

    • 9月2日
  • らら

    らら

    育児しやすいですよね🤣
    リズム崩されるのが嫌というか、、笑
    お互い程々に頑張りましょう🥲

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    お互い頑張りましょうね😊

    • 9月2日