※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち427
妊娠・出産

安産や陣痛促進のための運動や家事で良い経験ありますか?前駆陣痛で不安です。

スクワット、階段、雑巾掛け
安産や陣痛を促すためにイイ事や、これやってよかった事ありますか?(゚∀゚)

現在、前駆陣痛や茶オリで前兆はあるみたいな状態でドキドキです(*≧艸≦)♪

コメント

私は予定日間近でも全然おりてきておらず、3時間ほどひたすら散歩したら次の日に陣痛が来て産まれました(^.^)

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

日が落ちて少し涼しいくらいになったら今日はお散歩も行こうかな〜って考えてます(*≧艸≦)♪
    やっぱりお散歩もイイんですね♡

• 4月18日
Anp

スクワットと階段は安産や陣痛促進だけでなくお産の体力作りにも本当によかったですよ☺🌱
私はすぐ産まれたのでしてないですが義姉は陣痛きてから子宮口あまり開いてなかったのにスクワットめちゃくちゃ頑張ってそんなに時間がかからずに生んでました😆笑
私もスクワットとかしていたおかげか体力を温存して出産できました☀

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

スクワット1日にどれくらいされてたんですかね??
    10回1セットを3回くらいぢゃ少ないですかね??(;д;)

今さら体力不足に不安です(笑)

• 4月18日
sea

私は家の周りが坂道だったのもあり、毎日ひたすら坂を登って降りて散歩してました。1時間ほど。おかげで?total8時間のスーパー安産でしたよー♡ドキドキですね♡頑張ってください😌😌

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

すごーい!スーパー安産ですね!
    我が家は家を出て右に行こうが左に行こうが急な下り坂(笑)イメージでは丘のテッペンなんであたしも頑張って散歩します!(〃ω〃)

• 4月18日

前駆、おしるし、粘液栓がでたのでその日の夜に、ぬるめのお風呂にゆっくりはいったらその数時間後に陣痛きました!

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

今日はシャワーぢゃなくてお湯につかってみます꒰ ´͈ω`͈꒱♪
    お風呂も効果的なんですね〜☆

• 4月18日