※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで子供が泣いているとき、周囲のお母さんたちの行動や質問に疲れてしまいました。親の口出しやプライバシーに関する質問について悩んでいます。

子供が1歳1ヶ月で支援センターに頑張って行ってるのですが、5歳の男の子に物を投げられ大泣き。子供だから仕方ないですが、それを黙って見てるお母さん🥹5歳くらいになると親は口出さない感じなのでしょうか。またどこに住んでる、車持ってるかとか2人目考えてるとかいろんなママに聞かれるの疲れてしまい、支援センターに行くのが疲れてしまいました🫠

コメント

ヨコ

頑張っていかなくてもいいと思いますよ😊
5歳だろうが10歳だろうが、いけないことをすれば、口出します😳
一歳半の子がいますが、支援センター行くのは月二、三回くらいです😅

ひまわり

息子も同じことがあり、支援センターの方に相談したら相手は障害児でした。明らかに自分より小さい子に意地悪する子って障害児の傾向あるみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

無理して行かなくってもいいと思います。

私もよく男の子に押されたりおもちゃ投げられますが、親によっては叱ったりしてくれます。もちろん話に夢中で我が子見てない子もいますが。

はじめてのママリ🔰

相手が5歳で親が注意しないなら私がしちゃうかな😅
投げたら、危ないよー!💢って笑

私は人と話したくて支援センター通ってたタイプなので、そういうの疲れちゃうなら行かなくていいし、人があまりいない支援センター探すのもありですよ^ ^あと、もう少し涼しくなったら公園とか^ ^

はじめてのママリ🔰

みなさんご返信ありがとうございます!!
とても励まされました、、、
無理していくのやめようと思います。もう少しで歩きそうなので涼しくなったら公園で楽しみたいなと思います。