※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診の待ち時間について、早く行くかギリギリに行くか迷っています。待ちたくないけど、短い方がいいです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳半検診なんですけど

受付時間が1時間あって
受付開始時間の20分後から検診開始なんですげ

早く行った方が待ち時間短いのか、受付ギリッギリに行った方が待ち時間短いのか、、、🤔

どっちがいいと思います??笑

引っかかる気しかしておらず気乗りしないのに待ちたくない笑

憂鬱な時間はできるだけ短い方がいいのですがどっちがいいですかね??😂

コメント

ママリ

早く行った方が待ち時間は短いと思います!
結局は受付順なので、早く行ったら始まるまでは待つかもですがそのあとは早いです。前の人がグズって身体測定に時間がかかったり、話すことが多くて時間を多く取られてしまうと、そのしわ寄せが後ろに寄ってくるのです😵‍💫なので必然とギリギリに行くとどんどん待ち時間が増えますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど!
    早めに行こうと思うのですが
    受付開始時刻10分前とかでももう沢山居そうですかね、、、??🥺

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

私は少し前の3歳児健診で開始ちょうどで3組目でした!地域によっても違うかもですが、うちは開始前だと受付して貰えないので開始ちょい前に着いて他の人の様子を伺いながら入ってます🤣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり早く行って受付まで時間あると結局待ち時間伸びるし難しいですよね😂

12時半からなのでみんなお昼食べさせてってなると割とみんな12時半ギリギリに来るんじゃないかなぁとか思ったり、、、🤔
    同じ建物の支援センターも12時半からの枠はかなりガラガラで1時頃からき始めるし意外と13時頃とかの方が殺到してる??のかなぁとか😂

ママ友とかいないし未知すぎて分からない🥺
    支援センター遊びに行くついでに健康科の人にどの時間が1番空いてそうですかね??聞いてみてもいいですかね??🤣

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

聞いてみていいと思います🫶
    うちの地域は13:00-13:10に受付済ませてくださいってかんじで13:00ちょいまえに行きます🤔この10分だけでもだいぶ変わります!
    時間は12:30でも13:00でも好きな時でいいんですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、10分でだいぶ変わるんですね🤔

んー届いた紙には受付時間12時半~13時半
    検診開始12時50分。
    しか時間のことは書いてなくて
    なので多分その1時間の間に受付すればいつ行ってもいいんですかだと思います🤔

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

受付時間幅広いんですね!うちの地域は名前か誕生日順に少しずつずれて受付している感じですが…

では12時半かその前に行って並ぶのがいいですね🌟13時半だとそれから2時間くらいかかるかもです😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構受付時間長いのでどの時間で行くか逆に悩みます😂

同じ建物内の支援センター(普段予約制)検診後は予約無しで遊べるんですけど
    そこに子供たちが来るのが大体2時半頃で2部の終わりと入れ替わりみたいな感じで🤔
    それが12時半に来た子達なのかは分かりませんが10人くらいどわーって来るので早くても2時間くらいはかかるんですかね、、、🥺(人数制限があるから2部が終わるまで待ってるのかもですが笑)

• 9月2日
けろけろけろっぴ

早く行った方がはやいですよー!
受付時間の最初らへんに行った方がいいです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく早く行こうと思います!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も早めに行くことをおすすめします〜。
うちの子は周りの子が泣いていたりするとそれがうつって「え?なになに?なんで泣いてるの?私も泣いた方がいい?」ウェーーン😭とグズってしまうパターンが多いので、できるだけ人が少なく落ち着いている早い時間に頑張って行っています!
あと相談がなければサクッと終わるので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく早く行こうと思います!!

受付開始時刻少し前についてももう人いそうですかね??🥺
    どれくらい早く行けばいいでしょう??🥺

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

受付順なので早く行った方が早く終わります‼︎
遅く行くと待ち時間も長くかなりグズリます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く行こうと思います!!
    100泣かれるとは思ってますけど😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私はいつも1時間前から行ってます!
先に呼ばれたほうが確実に短い時間で終わります!

あとの順番になると、いろんなご家庭があるので各家庭話が長くなったりしますし、子供のグズりでスムーズにいかないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付開始時刻の1時間前からってことですか?!😳

そのくらい早く行かないとあとの方になりますかね🥺

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの場合、検診開始、というのは内科検診のドクターの検診開始時間であって、そのまえに身体測定や保健師からの発達検査、歯科衛生士の歯磨き指導は、受付順に来た順でドンドンはじめて行くかたちだから、早く行くほど早く終わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、🤔
    市にもよると思いますがじゃあ受付開始が測定開始時間的な感じですかね??🤔

• 9月2日
はじめてのママリ

うちのところは、受付時間の終わりに行った方が待たずに早いです!
最初の方に行くならうーんと早くいかないといけないので受付開始時間の更に前に行くことになるし、早く行っても内科の検診開始時間で待たされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、

市によって違うし難しいですね、、、🥺

待ちたくない、、、
    時間指定予約をさせて欲しい🤣

• 9月2日