※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の体調や発達について心配です。寝返りや食事に関して不安があります。大丈夫でしょうか。

完ミなのに70〜120位(ねんね飲みでも140飲めばいい方)です。
精神的におかしくなりそうです。

娘はいつも目が合うと笑顔で可愛いのですが、
ミルクの時はそりかえって嫌がられます。

3ヶ月で寝返りもでき、寝返り返りはセルフ練習中ですが
機嫌が悪くウーウー苦しそうにバタバタしてます。
苦しいなら落ち着いて寝ていればいいのに、本人はどうしてもうつ伏せやタミータイムの体制になりたがります。

離乳食はあと1ヶ月ですが、食べてくれるのか、
発達に問題はないのか心配で仕方ないです。
うちの子は大丈夫なのでしょうか

コメント

ミニー

哺乳瓶が嫌とかではないですか?🤔

• m

m

そう思って違う哺乳瓶も買いましたが、そっちの方が嫌そうでした💦

• 9月3日
  • ミニー

ミニー

乳首のサイズは変えてみましたか?

• 9月3日
  • m

m

先月からMサイズに変えました!
    寝ている時はスムーズに飲むし、普段から特に咽せたりする様子もないんですよね😅

スプーンで試しても飲まない時は一切飲まないのです。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月、混合ですが全く同じです!
ミルクは60mlくらいしか飲まず母乳も大して飲まずそり返り体重増えません😂

うつ伏せになっては泣いて戻しての繰り返しです🫠

助産師さんやら病院やら相談しましたが、元気だからいいんじゃないかなって感じで言われて、気にしないようにしました笑

が、精神的にやられますよね😩

• m

m

辛いですよね😢

うつ伏せに関しては、寝返り返りができるまで辛抱ですね😭

寝返りも遊び飲みも満腹中枢も、子どもの成長はすごく嬉しいけど、前より大変だなと思います。

助産師さんに聞いてもなかなか解決策がない感じですよね💦
    わかります💦

離乳食になって拒否されたら、多分今よりダメージ大きそうです。
    普通の規定量で当てはめ過ぎて自分を追い込まず、気にしないようにするしかないですね。

• 9月3日