※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

妊娠12週目で、仕事に行くのがつらく、涙が出ることがあります。鬱病もあり、最近仕事のことを考えると泣いてしまいます。今日仕事に行くべきでしょうか。

仕事のこと考えると涙が出て来ます。

現在妊娠12週目なのですが、最近仕事に行くのが憂鬱です。
6月に今の会社に入社して特に嫌がらせとかを受けたわけではないのですが妊娠が7月に分かってから悪阻も酷い中、頑張って行っていましたが最近行きたくないと言う気持ちが出て来ました。

もともと鬱病というのもありその影響があるかもしれませんが、先週の金曜日から仕事のことを考えると泣いてしまいます。
今日仕事に行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママり

もっと気持ちの面が悪化する前に、おやすみされた方がいいと思います😣💦

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    号泣してしまうので、休もうかと思います💦

• 9月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

精神の方のかかりつけがあるのであれば、そちらに相談されてみてもいいかもしれません💭
    ただでさえ妊娠中って色んなホルモンの変化でより不安定になりやすいですし、さらに悪阻が酷い中出勤されていたのはとても頑張られたと思います😭

• 9月2日
  • まれ

まれ

かかりつけの心療内科があるので、今日受診しようと思います😢
    ありがとうございます😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

休みましょう👏💖
心と体が1番大切です!

私も2人目は本当に嫌で結構休んでました😂!
つわりもそこまでなかったけど、動くのしんどいとかで😓笑

行ける日に行くくらいでいいと思いますよ🤣💖!

• まれ

まれ

コメントありがとうございます😭
    心と体が1番大切ですよね😢
    休む時どういった理由でお休みされましたか?
    普通に辞めたいと思ってしまうほど今嫌で、今日行きつけの心療内科に行って相談しようとは思うのですが…

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりでって言ってました!🌀
    気持ちも妊娠ですごくブレブレしてたので、違いないしなあと😌

辞めることは難しいのでしょうか?💦
    我が家は家計と保育園問題で辞めれませんでしたが、無理して続ける必要ないですよ!

ご相談されて少しでも心が軽くなるといいですね😭

• 9月2日
  • まれ

まれ

つわりって言っていたんですね!
    つわりの症状が少しマシになる薬を飲みながら出勤していたので今後つわりで休みますが通用するのか不安ですが、それで休もうと思います!

今年入社したばかりで、妊娠わかってからは今年いっぱいは来ると言ってしまったので辞めると言いづらく悩んでます🥲
    今まで家計が苦しく無理して行っていましたが、稼げても7万なので誘われてる会社に行こうかと思ってますが…

お昼に予約取れたので心を軽くして来ます!❤️‍🔥

• 9月2日