※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき2223
妊娠・出産

出産後、生理がまだ来ていない不安。他の方はいつ頃来ましたか?

こんばんは!
出産後なんですが、4月3日に出産し、まだ生理がきません。
皆さんはいつ頃きましたか?
産前は生理不順とかはなかったのでいつ来るのか不安で(´・ω・`)

コメント

さーち

母乳育児かミルクかによっても変わってくると思います。私はずっと母乳だったせいか、1歳半すぎにやっと生理が来ましたよ!人それぞれかと思いますが、ミルク育児の方の方が早く生理が来る気がします⭐️

マカロニさん

母乳をあげていますか?
母乳をあげている方はホルモンの関係上母乳をやめないと開始しない人が多いみたいですよ。
とはいえ母乳をあげているにもかかわらず、産後悪露が長引きいつ終わるの?と思っていたら3ヶ月から生理が再開した私も居るので、人によるのかな(^_^;)
ミルクの方でも6ヶ月までには始まるって聞いた事ありますよ!

ミサックマ

3ヶ月くらいで来ました。でも私の友達は6ヶ月になる今もまだ来てないようです(^_^)人それぞれのようです(^_^)
後、母乳をあげてると少し遅いと聞きますよ(^_^)

さーち

あと、産後は生理不順になりやすいようです!産前はきっちり周期だとしても産後は変わったりもするみたいです!

ことり

産後一年くらいはホルモンバランスが整いにくいため、こなかったり不順になったりします。
人それぞれですが…

ちなみに私は完母で1人目→1年後、2人目→4ヶ月で再開しました!3人目を3月に出産したんですが、今はまだ再開していません。

ゆき2223

産後悪露は3週間くらい続きました(´・ω・`)
母乳よりの混合で育てています。もう少し様子見てみます!
回答ありがとうございました!

ゆき2223

そうなんですね!
初産だったので分からず、一ヶ月で来るものと思ってました(TДT)
回答ありがとうございました!

もこなあぱぱ

完母です(*^^*)妊娠前は生理不順ではありませんでした!産後九ヶ月ぐらいにきましたが、ちょこっと出て終わり、また二ヶ月後にきたりと不順でした💦
今1歳5ヶ月でやっと安定してきましたよ(^^)

ちゃあちゃ

完母で4ヶ月できましたが
数ヶ月間は安定しませんでした(;´_ゝ`)