※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の物販の手伝いが大変で続けられないと判断し、早めに伝えたい。友人との関係が悪くなるのではないかと不安。LINEで謝るべきか悩んでいる。どうすべきかアドバイスを求めています。

ちょっと相談です。

仲のいい友人が物販の副業をしております。
そこで友人がわたしの物販のお手伝いをしてくれると月に5000円渡すよと言われた為、わたしもお金が欲しいなぁと思い友人の物販を出来る範囲で手伝ってみると伝えお手伝いをしていたのですが思いの外そのお手伝いが大変で家事に育児に副業のお手伝いに全て両立して行うことが厳しいとわたしの中で判断したので友人にごめんね。やっぱりわたしには手伝えそうにないと伝えました。
最初は一ヶ月のお試しと言われていたのですが
この内容を一ヶ月間やり抜くことは厳しいと判断したため二週間に変更してもらいました。
ですが初めの1日で正直色んなことに余裕がなくなりいっぱいいっぱいになったためこれは二週間も続かないと判断し、初日に友人にライン通して謝り、色んなわたしの思いを伝えて今日でお手伝いは終了させてほしい。と伝えました!
その友人のお手伝いの内容としては
フリマサイトに300品くらい出品しているらしく友人のiPadを借りたので300品全てを上位表示して欲しいと言われてiPadを借りていました。
聞いてるだけではわたしにも行けるかなと思っていたのですが実際やってぶっ通しで4時間ほどやってもなかなか200品くらいしか上位表示が出来ず、なかなか時間がかかるんだと大変さを知りわたしには向いてないと思ってすぐに断りの連絡を入れました。

安易に手伝うと言うてしまってごめんねと何度も伝えました。

その子の返信的には育児しながらの副業は大変やろ?わたしも最初はそやったわ!笑みたいな感じで返ってきて、とりあえず今度集まった時にiPad返却よろしくー!ぐらいの感じやったのですが、、、

この場合友人からするとやはり不快な思いをしてしまうのでしょうか?泣
このまま関係崩れてしまったらどうしようと不安で不安でしかたありません。

わたしはもうすぐ3ヶ月になる娘を育てているのですがここ最近抱っこマンで寝かしつけにも時間がかかったり日中もぐずったりとかでなかなか友人の副業のお手伝いする時間がないなと思ってしまい中途半端に迷惑かけるよりかは無理と判断した時にすぐに伝える方がいいのかなと思い二週間も経たずに判断しました。

来週共通のグループがあるのでその中にその子もいるのでそのグループとみんなで集まるのですが冷たくされたらどうしようとか怒っていたらどうしようとか色んなことを考えて過ごしてしまいます。
やはりもう一度LINEでごめんねと謝る方がいいのか。
どうしようと思っています。
ものすごく仲のいい友人なのでこれを機に縁が切れてしまったらどうしよう。とまで考えてしまいます。

皆さんならこの状況だとどうしますか?泣
些細なことでも不安になって過度に色々考えてしまう性格なので冷静な判断ができておらず客観視した意見を教えて頂きたいです。

語彙力がなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐできないと判断して謝罪したなら、問題ないと思いますよ😌できないのに長々伸ばして結局終わらないってなるよりは!

私も同じ立場なら、不安になっちゃうし申し訳ないと落ち込んでしまう思います😥
LINEではなくiPad返却する時に、最後直接、ごめんねを伝えるでいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もちろんすぐに謝罪をしました。
    友人も1日やってみてやっぱ無理ってなったんやろー?笑みたいな感じで返してくれたのですが正直内心どう思っているのかなと不安になってしまいました。
    これでもし嫌われたり関係性が崩れたらどうしようなど色々不安になってしまいました。

きちんとiPad返す時にごめんね。とはもちろん伝えるつもりです。
    謝罪の気持ちでお菓子も渡そうとおもっております😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月5000円ですか?
1日5000円ではなくですよね?お手伝いのレベルを超えているような…
私なら逆にそのお友達の立場なら一日でも手伝ってもらってるしお礼すると思います。
1ヶ月5000円だとボランティアみたいに感じてしまいます😂
きちんと誠心誠意謝っているのが文面ですら伝わっているのでご友人も怒っていないと思いますよ。大丈夫だと思います!