※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
ココロ・悩み

ママさんとの関係が微妙な状況で、友達からの誘いがある。皆さんは、ママさんが苦手だから正直に伝えますか?

皆さんならどうしますか?

幼稚園で図々しすぎて、あまり好きではないママさんがいましたが、その人はメンタルが強すぎて、私が嫌がっていることには気がつかずだと思います。。

小学校で隣の学区なので離れたのですが、結局共通の友達が出来てしまったりして(私が元々友達だった子が同じ学区です)、先日ランチか何かをしたみたいで

私の話になり、次回は私もよ誘おう〜❣️
って流れになったみたいで
共通の友達からお誘いラインが来ました。。。

共通の友達も関係としては、すごく深いわけではないし、変な先入観を持たせては行けないと思い
誘いは、うんまたね〜って感じで流してますが
きっと、いつにする?とか、そろそろ言われそうな気がします。。。

皆さんなら、実は自分はそのママさんが苦手だからって、正直に伝えますか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と信頼できる関係性なら正直に伝えます。
知り合い程度の薄い関係性ならのらりくらり…ですかね😅

.

隣の学区でこの先会うことがないのであれば、
正直ちょっと苦手なんだよね〜と言っちゃいますね😓
何回か誘われてその度断るのもしんどいですし💦

ママリン

大人になってからはもう苦手な人と無理して付き合うのもう馬鹿らしくて時間の無駄でやめたいので、のらりくらりもその都度疲れるし、スパッと、あまり好きじゃない人なので〜ってはっきり断っちゃいます
ママにもなって気使うのめんどくさいです🥹
その人が先入観をもっちゃうかはその人の問題なので気にしなくていいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

私他のママ友には言えなかったです。なので3、4回理由つけて断るだけでした💦
小学校は違ったのでもう会うこともないのですが💦

はじめてのママリ🔰

その共通のママさんとの関係が疎遠になってもいいなら言ってもいいと思います‼︎

その共通のママさんがママりーさんの見方をしてくれるかも分からないですし、私自身があのママさん苦手なんだよね〜って言ってくるママさんが苦手です😢

なので、愚痴を言った事でその共通のママさんとの関係も終わるかもなので、もし関係を続けたいなら言わない方がいいと思います‼︎

ママりー

皆さんありがとうございます。
もう少しだけ、のらりくらりして。。。様子見て考えます。。。