※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘の服、サイズ90か100で迷っています。体重は10キロで平均的。今は90を大きめに着用中。アプレレクールのトップス、どちらが良いでしょうか?

今1歳半の娘の秋服を買うのに、サイズ90か100で迷っています💦身長を測る機会がなく、分からないのですが体重は10キロです。周りの同じ月齢の子と比べても、平均的な身長体重かなと思います。
アプレレクールのトップスを買いたいのですが、みなさんなら90かいますか?100にしますか?
今は90を大きめに着ています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

90ですね☺️
半袖とまた袖、丈感違うので!
1歳9ヶ月で81センチ11キロの時90着てました。

ママリ

100はいきなりサイズ感が大きくなります😳
なので10キロで90大きめに着ているなら90にします🫶

ちゅんちゅん

平均より背が高めの11キロ末っ子。
ワンピース100は結構長いのですがセパレートなら100でもいいかなあと思います

Sapi

その感じなら90ですね🙆‍♀️
特に長袖長ズボンになるとまくるのもダサいですし💦
アプレは特にちょっと大きめみたいですよ🥰
たまに買いますがいま95cm、15kmの娘でも
100はゆったり着れてます🫶

はじめてのママリ

身長分からないので何ともですが、90を大きめに着ているなら90でいいかなぁ?と思います。

うちは3歳ですが💦
11キロ89センチの娘がいて、今から買うなら100かな〜と思っています🤔

じゅんぴ

90の期間めちゃくちゃ長いですよ😂
秋冬服なら袖もありますし90かなと思います!
うちの4歳の子でもピチピチですが、まだ90入ります😂