※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中の経産婦です。リトドリンとマグセント点滴中で、張りが心配。経験談を聞きたいです。35週2日で退院予定。

切迫早産で32wから入院している経産婦です。
頸管長は問題ない長さがあり、子宮口も開いていません。
お腹の張りが強く、点滴入院しています。
リトドリンとマグセントをしており、ほぼ張らず、4日ほど前にマグセントを抜きました。

現在リトドリン2A20mL/hです。
点滴オフし、35w2dで退院予定です。
張り返しが陣痛につながらないか不安です。

1人目の時は全く切迫ではなかったことと、
入院時の血液検査で子宮に炎症反応が出ていたことから
そのせいで張っていただけというのが医師の判断です。

同じような経験をされた方、
張り返しはどの程度あったか、
どれくらいで落ち着いたか、
その後どれくらいで出産になったかなど、
経験談をお聞かせいただければ嬉しいです。

コメント

rit

切迫早産の入院、大変ですよね💦
初産、かつ炎症反応がない切迫早産でしたのであまりご参考にならないかもしれませんが…
私の場合は31wから35w1dまで入院、リトドリン2A20mlでした。
退院後、できるだけ安静に過ごしていましたが36w2dで高位破水→出産しました。
張り返しは退院翌日くらいから1〜2日間あり、パンパン!という程ではありませんがキューっとする感覚は度々ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    頸管長が短かった感じですか?
    やはり張り返しありますよね💦

• 9月1日
  • rit

rit

31wの検診で頚管長が27mmで、NSTを測ったところ5分に1回定期的な張りがあったので即入院になりました😢
    私も張り返しが怖かったので、病院にお願いして37wまでのウテメリン(錠剤)を処方してもらいました。
    錠剤は最早あまり効果がないからお守り代わりくらいにしかなりませんよ、と言われましたが…💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウテメリン飲んでたのに、あまり効かなかったということですね、、、
    退院は嬉しいのですが、産院が36週以降じゃないと産めないので不安で、、😭
    貴重な体験談、ありがとうございます🥹✨

• 9月1日