※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

洗濯機と乾燥機のおすすめを教えてください。ドラム式洗濯機を使っていて、乾太がない新居で困っています。新しい洗濯機を検討中で、毎日のタオル類の乾燥が主な用途です。縦型洗濯機+電気式乾燥機も考えています。お手入れが楽なものがいいです。

おすすめの洗濯機、乾燥機教えてください🙏

現在SHARPのドラム式洗濯機(7キロ、6年くらい前の)を使用しています。今住んでる賃貸が、乾太が備え付けられてるという神設備があり、約3年半乾太に頼っていました😌
家族が増え、引っ越すことになり(転勤族なのでまた賃貸)、次はもちろん乾太は付いていないので、困っています!

また、最近SHARPのドラム式洗濯機が脱水がうまくできなくなり、修理をしても数万円かかると言われたのと、
乾燥機能を使用していたときは、時間かかるし掃除する箇所多いし、音もうるさいな〜と思ってたので、
進化しているであろう新しいドラム式洗濯機に買い替えようかなあと考えています💭

夫婦共に仕事でYシャツなどは着用しないので、乾燥したいのは基本的に毎日のタオル類のみです!
ドラム式洗濯機が高すぎるので、縦型洗濯機+電気式乾燥機もありかな?とかも考えてるんですが使ってらっしゃる方いますか??
デザイン性、洗剤類自動投入機能は特に欲していませんが、日々のお手入れが楽なものに惹かれます🥹

#家電 #洗濯機 #ドラム式洗濯機

コメント

K

私はPanasonicのドラム式洗濯機乾燥機使ってます
先日乾燥時間がかかる理由で修理しました
家電量販店の保証内だったので下請けの方が修理に来ました
その時修理の方に質問したのですが、ドラム式洗濯機乾燥機ならPanasonic一択とのことでした
理由は「修理するときの部品代が安い」とのことでした
正直他メーカーを使ったことがないので自分で比較はしてないのですが、参考までに

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    保証内で修理できるのいいですね👏修理後の乾燥時間は満足されてますか??
    もしご使用中のPanasonicの型式やモデルが分かれば教えていただきたいです🥹

• 9月2日
  • K

K

家電量販店の延長保証は必須だなと感じてます
    修理後は満足です
    2019年に買ったので修理は2回目ですが今回ももっと早く連絡すればよかったと思ってます
    2019年に買ったので古いですが型式はNA-VX9900です

• 9月3日