※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

親戚の集まりが苦痛で、今後行きたくない。旦那だけ行くのはおかしいでしょうか。

結婚1年目です。
毎年元旦は旦那の親戚の集まりがあって
今年初めて行きました。
結婚式はしていないためこの日親戚に初めて会いました。
みんないい人ではあったのですが親戚の数が多く
大人20人、子供10人くらいで狭い団地でみんなでご飯を
食べるのが苦痛でかなりしんどかったです。
机がわかれていたのでちゃんと喋ってない人も結構います。
ですがこの元旦以降親戚とは会ってません。
正直元旦しか会わないのなら親しくなることもないし
もう行きたくないです。
次からは行かなくてもいいですかね?
旦那だけ行くのはおかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親がどう思うかと、他にもお嫁さんとか来てないのかによるかなと思います!
みんなきてるなら、年1だからこそ我慢するかな…
そんな集まり死ぬほど行きたくないですが😭😭😭

  • mm

    mm

    強制!って感じではないので
    理由があればなにも思われないかなとおもいました💧
    来てない人もいましたね🤣

    • 9月1日
ともまつ

逆に、元旦は私の親戚が集まります😄
2回ほど旦那も来ましたが、気まずいかなぁと思い、コロナあたりから1人で行くようにしてます☺️
それをおかしいと思う親戚一人もいません😄

私が逆の立場なら気まずすぎます😣

  • mm

    mm

    気まずすぎますよね😭
    親戚って他人ですもんね😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

個人的には行った方がいいかなと思います🥲年に1回しか会わないのなら尚更💦まだ新婚だし旦那さんを立てる意味でも💦

  • mm

    mm

    1回目は初めてだし挨拶もしないとと思って行きましたがそれから一度も会ってないので行く必要あるのかな?て思っちゃいました🤣普段も会うなら仲良くしないとと思いますが🤣

    • 9月1日
sakura*

結婚2年目のものです。
すごい数の親戚ですね…
年1しかなくていい人たちでも行きたくないです。
うちの実家も親戚付き合い殆どないのでなぜそんな集まらないといけないのか謎です笑

  • mm

    mm

    ほんとそれです!1年で1番ゆっくりしたい元旦に集まる意味がわかりません🤣🤣
    わちゃわちゃしてて本当疲れます😭

    • 9月1日
  • sakura*

    sakura*

    ほんとに!元旦て尚更嫌ですね😢
    私は旦那に行きたくない気持ちは伝えてます。
    何年かしたら一人でいってもらおっかな~て感じです!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちも元旦ではないけど2日に挨拶回るので行きたくないけど行ってます💦お正月だからこそ集まるだけだと思うので、、でも行きたくないの分かります笑 義母の実家にもいきます、米作ってたりお餅つきとかしてもらったり義母が実家からお米買ってうちにくれるので義母が準備した手土産😅持って行ってますw
本当めんどくさいですよね。

はじめてのママリ🔰

同じく、義実家は狭い団地で
集まる時は大人子供全員で20人ほどいます😱
ご飯を食べる時はギュウギュウだし換気扇の下とはいえ仕切りのない空間で普通にみんな紙タバコとか吸うので毎回
娘を連れていくのが憂鬱です😭

ただ旦那の顔を立てるつもりで
渋々行ってますね😨笑