※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の息子の夏服について、どのサイズが良いか迷っています。お座りができるようになる頃にも使える服を教えてください。

今、生後5〜6ヶ月のお子様をお持ちのママさん!😊

これから初めての夏を迎えますが、もうすでに暑いですね💦
近々息子の服を買おうと思うのですが、これから買うなら何を買いますか??💦

息子は5ヶ月で6.3kgの小ぶりちゃん、70くらいがちょうどよく、80だとブカブカです。
もう少ししてお座りができるようになったらセパレートかなぁなんて考えると、今夏に向けて何を買うか迷います🤗💦

みなさん、今の時期どんな風に服を選んでますか??

コメント

deleted user

わたしもそろそろ夏服買いに行こうかなーって思ってます✳︎
とりあえず、通気性のいい肌着をゲットしたいなと思ってます。
今セパレートですが、真夏はノースリーブのロンパースとかに戻そうと思ってます😂

  • ポン太

    ポン太


    なんと!すでにセパレートなのですね😊✨✨

    確かに、真夏だと薄手のロンパース着せた方が快適な気もしますね🤗💦
    まず肌着ですね、確かに🎵

    さっき車に載せてたら汗かいてたんで、やっぱ赤ちゃんは汗っかきなんだなって実感しました😭👍

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも一昨日、外が25度あるときに、車に乗せて窓開けながら走ってたら涼しかったので大丈夫かなとおもったら同じく汗かいててびっくりしました😭汗かいてると少し焦っちゃいます😭その日一応、通気性のいい肌着きせてたんですけどね(笑)
    ほんと夏来ないでほしい..(笑)

    • 4月18日
  • ポン太

    ポン太


    私自身も夏が一番嫌いです😭😭💦
    せめて息子だけは快適に過ごしてもらいたです〜😂😂👍🔥

    • 4月18日
ままリーン

先日ららぽーとで夏服を買ってきました✨自分の服より悩んで…😓
うちの子も5ヶ月になったばかりで6.2と小さめです。セパレートを購入したいと思い70が全然見つからなくて、全て80で購入しました。とりあえず、Tシャツ3枚、薄手の長袖を1枚、ズボンを3枚購入。あと、ネットで帽子やオーバーオールを探しています。夏が楽しみです🍀

着せてみたら、やっぱりブカブカでした😆笑

  • ポン太

    ポン太


    体重同じくらいですね😊💕💕

    そしてセパレートめっちゃかわいいです!!😍😍😍💕✨
    こないだ服見に行ったら、セパレートはほとんど80〜でめちゃめちゃ悩みました😭💦

    ブカブカだけど、着れなくもない...みたいな感じもかわいいですね😍
    今買えば来年も着れそうですし、もうセパレート買っちゃう!ってのもアリですね✌️🎵

    悩みます💦

    • 4月18日
  • ままリーン

    ままリーン

    70でおしゃれなセパレートがあるばいいのに難しいですよね😭
    真夏はクーラー効いてる場所が多いので一応長ズボンも購入しました。家の中は肌着とタオルケットで調節すればいいかなぁって考えてます😁
    気に入ったのがあるといいですね👕💖☀️

    • 4月18日
あやか

わたしは西松屋で買ってもらいした☺
肌着もロンパースとめるのめんどくさいので
普通の肌着着せてます☺笑
5ヶ月になったばかりなんですが体重が7.7で
70のサイズがピッタリだったので
次からは80を買おうかなと思ってます👍
これは70のサイズです☺

  • ポン太

    ポン太


    めっちゃかわいいです!!😍
    これはロンパースですか??
    セパレートに見えるのですが💦
    そういうデザインかな??🤗💕

    7.7kgで70がちょうど良いなら、うちの息子は80なんてまだまだですね💦

    • 4月18日
あやか

すみません💦
これはセパレートです💦

ちゃん。

21日で7ヵ月の女の子ですが💓
この前、夏服を少し買ってきました😊
普段、家にいるときは、
70.80のカバーオールで、足が長いのか短く
手は80だと折るくらいです(T_T)
夏は80.85.90をかってます💓
1シーズンで出来る限り終わらせたくなくて、、
女の子なので、半袖Tにブルマ
ワンピースなどで過ごす予定です。室内着は半袖カバーオールやノースリーブのカバーオールを着せようかな?と思っています!

  • ポン太

    ポン太


    ですよね💦
    せっかくならずっと着れるものが良いですよね💦

    今ロンパース買っても、来年はセパレートになってるから着ないかな??とも思ったのですが、一歳でもロンパースは着るものなんですかね?🤗💦

    • 4月18日
  • ちゃん。

    ちゃん。

    来年夏はセパレートだけかもしれないです😭😭
    私は
    長く着せたくて大きめ買うのはセパレートだけです!

    • 4月18日
  • ポン太

    ポン太


    やはり、これからのことを考えると少し大きくてもセパレートの方が良さそうですね💦

    ありがとうございます💕💕

    • 4月18日