※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉卵
家族・旦那

旦夫とのお金の問題や不安、双子の子育てでの悩み。離婚か悩むけど1人で子供を育てる自信がない。意見を求めています。

気持ちの吐き出しと相談です。

今旦那に離婚を考えているという話をしようか凄く迷っています。
私たちは一緒に住み始めて3年半程なのですが、毎月必ずお金の話があります。
お金の話というのは、旦那のお小遣いの件です。
家系のやりくりは私が担当していて、多いのか少ないのか分からないのですが、旦那のお小遣いは元々5万5千円でした。ですが毎月お小遣いが足りなくなりその事で揉めていました。旦那のお小遣いの行方はガソリン代とご飯代(仕事中の朝昼ごはん)です。
髪切り代は別途で5千円程あります。
毎月毎月この話をするのも嫌で旦那のお小遣いを先月から7万5千円(髪切り代含む)にしました。
今年の5月に双子を出産し、2人は7月にNICUとGCUを退院したので今は私は里帰り中で月に必要なお金を旦那に渡し振り分け等は任せていました。(食費何円等は決めていた)
なのに上手くやりくり出来ない旦那。。
双子と言う事でお金の面がこの先凄く不安です。

他にも気になる事は多々あって、
○里帰りが終わった後、旦那仕事で帰りが遅くワンオペが不安(妊娠中より明らかに遅くなった)
○里帰り中に休日出勤と嘘をつき会社の人と遊んでいた

なんだか上手く言えないのですが、不満というか不安というか色々複雑な気持ちです。

里帰り中という事もあり私は自分の実家にいるので全部が全部旦那が悪い訳では無い事わかっています。
ただなんというか、、好き嫌いの気持ちだけだと旦那のこと好きなのですがこの先不安なんです。

でも離婚をして子供達を1人で見ていく自信が無さすぎてどうしたらいいのか分かりません。。
泣きたい。。

どなたか意見を下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度不安な気持ちを話すのはアリだと思います。
収支がわからないのでなんとも言えないですが、借金してるとかではないなら離婚までは早いかなぁって思いますよ。

• 温泉卵

温泉卵

旦那の収入は手取り32万円前後です。
    そうですよね。。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶお金がそんなにかかってないんならご飯代を減らすしかないですよね。コンビニで買うよりスーパー行くとか持って行かせるとか。でも毎月美容院は行きすぎかなって思います笑

• 9月1日
  • 温泉卵

温泉卵

もう少しご飯代を抑えられないかの話は何度もしているのですが、変わらずです。
    難しいですね、、。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週ごととか毎日いくらとか渡すのもダメですか?
    まぁ本人のやる気がなければしないですけどね🤣

• 9月1日
  • 温泉卵

温泉卵

その作戦を提案したことはあるのですが、急な出費(仕事関係)どうしたらいい?って聞かれて答えるすべもなく、、という感じです、、

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わないお金を一万でも置いとけってなりますけど、そんな事できる人は無駄遣いしないですよね🤣
    そんな事言うって事は結局節約する気ないですね。

• 9月5日