※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜通し寝るようになったが、育児の大変さを理解してほしい。夜中にミルクをあげても泣き止まず、寝返りも気になる。旦那は仕事中に赤ちゃんと離れられるが、私は一緒にいる。ミルクの量や体調が心配。

夜通し寝るようになって日中あげないと1日のトータル量が減ってしまうから寝たまんまでミルクあげていたら起きてギャン泣き。眠いからかミルクは飲まないし、泣くしで心折れた。旦那はソファーに寝転がってスマホいじってそのまま昼寝。
夜通し寝るようにはなったけど、身体はしんどいしミルクは足りてるかな、増やした方が良いかなとか常に考えてて。
寝返りをするようになって目は離せないし。旦那は仕事が大変でも仕事中は赤ちゃんと離れられるけど、私はずっと赤ちゃんと一緒で。育児の大変さをもう少し分かって欲しいなぁ。

コメント

アマアマ

余計なお世話ですが
トータル量が多少減っても
成長曲線内だったり、体重が減っていなくて、おしっこが5回以上出ていれば大丈夫だと思いますよ!
なので寝てる時は寝かせて
ママさんもその間休んだ方が楽になるかなって思いました!🙇‍♀️
6時間くらいは空けても大丈夫ですよ😉
もちろん、個人の差が大きいので
お住まいの子育て支援の相談窓口などを利用されるといいかなと思います!

• アマアマ

アマアマ

でも旦那さんの件分かります😭
    私よりも睡眠時間が長くていい環境で(私と娘、旦那は別部屋で寝ているため)寝ているのに
    睡眠時間が短くなったりしたら体調悪くするし
    休日なのに、結局私が育児してて
    やって!とか育児して!とか言わないと自分から行動しないし
    嫌なところが増えていきます😢

• 9月1日