※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックで2人目妊娠中の方へ 臨月での内診や入院日の決定に不安があります。先生とのコミュニケーションが難しく、計画無痛についても心配です。入院日の決め方について教えてください。

鎌ヶ谷バースクリニックで出産したことのある方に質問です

現在2人目妊娠中で37週です。健診で以下のことに不安を感じています。ちなみに計画無痛予定です!

①臨月入ってから内診がない
②入院日を決めるにあたって、子宮口の開き具合や赤ちゃんの大き沙、経産婦など考慮した上で先生から日程を言われるものと思っていたが、いつがいいか希望を聞かれました。

大きめなので早めがいいと言いましたが、不発に終わるとプラス料金がかかるから1人目と同じ39週3日がいいのではと言われました。
経産婦なのでそれより早く破水や陣痛が来ないか心配です💦上の子もいるので計画無痛を希望しているのに、、、、。

先生も淡々と話して質問のできるような雰囲気でなくこたらの思っていることも伝えられず😮‍💨💦

こちらの産院に通われている方はどのように入院日を決めているのでしょうか??教えていただきたいです🙇

コメント

ままり

家で陣痛や破水おきたときに急だと上の子預けたりとかが難しいてことですかね?

陣痛こなくて入院日延びたりなど、
プラス料金がかかってかまわないのであれば、
それでもいいから早めに入院したいと具体的な日付を伝えてみては?🤔

バースで出産しましたが、初産の予定日超過で入院⇨促進剤2日目で陣痛やっときて、そこから無痛にしたので状況が違うため想像での回答ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですよね、今回は親が来れないので計画無痛予定なんです😓💦

バースでご出産されたのはお一人目の子ですか??元々は自然分娩希望だったのでしょうか?

• 9月1日