※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。昼間の2回目の食事がうまくいかず、どうすればいいか迷っています。朝のスケジュールや外出時の対応についてアドバイスをお願いします。

こんにちは🎵連投すみません😣💦⤵

いつもアドバイスありがとうございます❗
離乳食についてなのですが、今三回食にしてます。しかし、昼間の2回目がどうしてもうまくいきません💦

1回目 7時
2回目 11時ころ?
3回目 18時

朝寝が遅く10時頃から寝て、そのままお腹すくギリギリまで寝ちゃいます。
起こすと機嫌が悪くて食べてくれないし、寝かせてるとお腹すきすぎて食べてくれないし…。

どうしたらいいか迷走してます😅

また予定が11時~のときとか、支援センターに遊びにいったときとかは、どうしてますか?
離乳食に合わせて帰ってくる?とかですかね?
早めに食べさせてから行く感じですかね?

わかりずらい文面ですみません😣💦⤵

アドバイスいただけるとありがたいです😢よろしくお願いいたします🙇

コメント

朝8時、昼12時とかにズラしてみるのはどうでしょう??

お出かけの時は朝はちょっと早めでお昼は出先で、って感じで良いと思います('ω')/

• るか

るか

アドバイスありがとうございます❗
    すみません😣💦⤵
    説明が不足だったのですが、もう少しすると保育園に預けます。
    朝は六時半には食べないといけなくて、すこしづつ早めてました😱😞💦

• 4月18日

退会ユーザー

そうなんですね(ㆆ_ㆆ)
    朝は何時起きなんですか?

3回食にしたら間にオヤツ挟んでもいいと思うので10時前後にオヤツあげてみてはどうでしょう?

• 4月18日
  • るか

るか

朝は5:30~6:00に勝手に起きます❗
    10時前後におやつですね🎵
    まだあげたことがなかったのですが、ハイハインとかですか?

• 4月18日

退会ユーザー

果物とかハイハインでも大丈夫だと思います('ω')/
    ウチは、果物かチーズか赤ちゃん用煎餅1袋2枚入りのやつか赤ちゃん用の蒸しパンあげてます!

• 4月18日
  • るか

るか

なるほどです🎵
    詳しくありがとうございます✨
    すこしづつ試してみます❗☺

• 4月18日
おにぎり

こんにちは!はじめまして!
私の場合は、あまり深く考えず、全然お昼すぎでもお昼ごはんとしてあげていますよ
時間通りにならないと親は少し困ってしまいますが、夜ご飯まで時間もありますし、長めのお昼寝から起きて1時とかでも、私と一緒にお昼ごはん食べさせます(´~`)モグモグ

また、お出かけはなるべくなら、ご飯を終えた午後からにしています。ただ、どうしてもかぶるときは、ベビーフードのお弁当や瓶を持って出かけましたよ!天気がいい日ならピクニック気分でたまにお外で食べるのもいいですね(^^)☆!

• るか

るか

すみません😣💦⤵
    下に返信しちゃいました😢

• 4月18日
  • おにぎり

おにぎり

少しならズレても大丈夫だと思いますよ!さすがに15時にお昼ごはんとかではない限り。。。(笑)もし、お出かけが長引くようなら朝ごはんを早めにして、お昼ごはんも早めにしたり、先程も書きましたが、ベビーフードを持って出かけたらいいと思います( ^ω^ )

• 4月18日
  • るか

るか

返信遅くなりすみません😣💦⤵

やはり朝御飯から少し前倒しにして、ベビーフード持っていってみます❗
    ありがとうございます🌠

• 4月18日
るか

アドバイスありがとうございます❗
昼間は少しづれても大丈夫ですかね?
昼少し前からの予定が多くて、お腹満たしてからじゃないと不安で💦