※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

週5日働くのはキツいですか?週3、4日が丁度いいと感じるので、週1パートで十分だと思います。

週5日間働くのキツくないですか?😢

結婚前正社員から妊活のため週3パートになって、子供ができて専業、旦那が休みの日のみ働いて週1パートになってからまた2人目妊娠し専業です。
2人目が1歳になったらまた週1パートしようと思っていますが、パートを週5日するのが体がきついと思う私は怠けすぎですかね🫠
週3、4日働くのが体調的にも心身的にも丁度よく感じます💦

コメント

抹茶

私も今は週5で働きたくないです🙋‍♀️

うはこ

怠けすぎではないと思いますよ😊
慣れもありますし、仕事内容にもよりますよね💕︎私はデスクワークなので、体力使いませんから、週5でも疲れないです😅

はじめてのママリ🔰

全然怠けてないと思います!
私は逆に子供とずっといる方が辛く…辛いなんて母親失格だなと思いつつ正社員フルタイムが楽でそちらを選択してます。
全てにおいて人それぞれだと思いますし怠けてるなんて思わないでください!お子さんと沢山の時間を過ごされていること私からしたらとてもすごいことです🥹❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

子供まだいない時にフルタイムしんどくなりパートになりました😂
今は週4で5時間or週3で7時間で働いててちょうどいいです。
子供3人とかいてフルタイムで働いてる方とか良い意味で本当に信じられません!

ぽぽ

週5は私も働けません〜
仮に子供いなくても無理だな〜って思います。笑
働かなくていいなら一生働きたくない。笑
子供と好きなだけだらけて遊びたいです〜

はじめてのママリ🔰

週5で働いていますが、5連勤は嫌ですね😂
前は7時間でしたが今は5時間に減らしました💦

ママリ

週5で働いてますが、毎日限界突破してます!どんだけ寝ても眠いです🥱
夫の助けが無いとやっていけないです!!!