※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てている女性が、縦抱きでスクワットして寝かしつける方法をしている。効果があるが、太ももが引き締まってきたと喜んでいる。他にも変わった寝かしつけ方法をしている人はいるか。

2ヶ月半になる男の子を育ててます。
授乳から1時間~1時間半で眠気がくるので、抱っこで寝かしつけをするのですが…。その方法が、縦抱っこでスクワットなのです。横抱っこは嫌がってのけ反る子だったので縦抱き。泣いてる子を落ち着かせるのにスクワットがいいと聞いてやり始めました。友人がその姿を見て「初めて見た!」と驚いてました。
確かに30分ずーっとスクワットとかはしんどいのですが、これだと早く寝てくれるので続けてます。おかげで太ももが引き締まってきました(笑)

皆さんの中にも、少し変わった寝かしつけされてる方はいますか?

コメント

deleted user

うちは横抱きで揺らすのですが
その時のとんとんは早めぢゃないと寝ないです
かなりの高速とんとんです

  • ケイカ

    ケイカ

    高速とんとん!笑
    手首もげそうですね(-""-;)

    • 4月18日
ちーちゃん

うちの子も一時期縦抱っこでスクワットでした😃💡結構スクワットで寝かしつける人いると思いますよー?😊
今は抱っこで横揺れ背中トントンです😃

  • ケイカ

    ケイカ

    そうなんですね!
    実はあるあるなんですかね!

    • 4月18日
アラレ

うちの長男もスクワットです✨横抱きは全然ダメで、まだ体力あったんでスクワットしてました懐かしいです笑笑
そのうち普通に寝てくれるようになりましたね〜😊

  • ケイカ

    ケイカ

    結構いるんですね!
    うちも早く普通に寝て欲しい。夏場を考えると恐ろしいです…。

    • 4月18日