※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが早く成長しているか気になります。同じような経験をした方の体験談を知りたいです。

生後1ヶ月なりたてです。
ふと疑問なのですが、最近おしゃべり?クーイング?をします。
「あー」「うー」と小さな声でおしゃべりしてて可愛いです(親バカですみません。笑)
また、生後2週間くらいで拳どころか親指をしゃぶるようになったり、生後3週間くらいで服を掴むようになりました。

新生児で色々と出来るようになるんだなぁと調べてみると
2ヶ月くらいからできるようになると書かれており、うちの子はだいぶ早いのかな?と思ったのですが、先輩ママさんたちのお子さんはいつから上記の事柄をできるようになりましたか?
1人目なのでよく分からず…
思い返せば、生まれて3日後くらいには、目で私の顔を追ってくれたりして、自分はこれが普通だと思っていたのですが、世間一般では違うのでしょうか?

自慢っぽく聞こえてしまったらスミマセン…
気になってしまったので教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

あーうーは1ヶ月ぐらいで
指しゃぶりは2ヶ月ぐらいだったと思います。
福を掴むのは気づいたら掴んでました笑
3日で追ってくれるの凄いですね!うちは3日の頃は目開けてくれることが少なくて写真撮るのも大変でした笑

はじめてのママリ🔰

上も下の子も1ヶ月入ってすぐくらいからクーイングと追視、服を掴むのは新生児でもありましたー!拳しゃぶるのはまだですが😅

ぽぺこ

クーイングめちゃくちゃ可愛いですよね😂🤍

うちの子も1ヶ月なりたててクーイングし始めました!服も新生児から掴んでました☺️拳しゃぶりは生後1ヶ月後半からでしたね!

それと3〜4ヶ月くらいであやすと声を出して笑うと言われてますが、2ヶ月3日でキャッキャ言ってます☺️🤍楽しみですね🥰