※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近ママ友2人が妊娠しておめでたいけど、自分も赤ちゃんが欲しいと悩んでいる。旦那との関係や経済的な面で難しい状況。双子の出産時にNICUで抱っこできなかった経験もあり、赤ちゃんが羨ましい気持ち。誰にも相談できず、寂しい気持ち。

最近ママ友2人、おめでた🤰みたいで⭐️
2人とも、2人目ができなくてーて悩んでたから、
すごいすごいおめでとうって気持ちはあるんだけど、
やっぱり羨ましいなーと思っちゃう😢
我が家は、
双子がいる、しかも男女、
旦那とはもう4年近くレス、
私は3人目もありかなーて思うけど旦那は思ってなさそう、
経済的にも今でカツカツ。
だから我が家に赤ちゃんはもう来てもらえないんだろうなーと思うと、なんだか胸がわさわさする💦
もう私には新生児を抱っこすることはないんだろうなーと、寂しくなった。
そうだ、そういえば双子は小さく産まれて、
1ヶ月間NICUとGCUにいて、
コロナ真っ只中で面会謝絶だったから、
私は双子の新生児期を抱っこできなかったんだった。
あー赤ちゃん羨ましい😭😭😭😭😭
旦那に言ったってどうにもならないから言わない。
誰にも言えないけど、すごくすごく赤ちゃん欲しい!

この心をどこに持っていけばいいのやら。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、私も新生児が抱っこしたいです😢赤ちゃんが抱っこしたいって思います😢

変な話し1年だけ子育てしたいです笑

もう大きくなると憎ったらしい事しか言わないしお金かかるし子供はもういらないって思います笑

私は子供が欲しいのか、赤ちゃんが欲しいのかって考えて「赤ちゃんが欲しいんだ!」って自分で思うので、赤ちゃんなんて1年で終わりなのでその為にこの先何年も子育てはもういいやって思うので諦めがつきます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    子育て1年だけしたいっていうの、めちゃくちゃ分かります😂
    私は、妊婦さんになりたいなーって思ってるんです😅
    妊婦さんってすごく幸せそうに見えるというか、もちろんつわりは大変でしたが、旦那には体験できない赤ちゃんの胎動を感じれる特別感がたまらなくて、妊婦さんになりたいなーって思ってます😅
    でもほんと、妊婦さんになるだけなんか無理だし、諦めるしかないんですけどね💦笑

• 9月1日
かりん

なんかめちゃくちゃ気持ちわかります🥲
私も男女双子なんですが、GCU卒業生です。
私は元々子供は2人!と言っていて、もし男の子が産まれなかったら3人目も挑戦する(流産した子が男の子だったので)とずっと言っていて、双子で男女。もう望みは叶ってるんですが、一度に育児が終わってしまう寂しさや、GCUに足繁く通って新生児期を堪能できなかった…という気持ち、双子だから怒涛に日々が過ぎていってしまって、1人にたっぷり愛情を注ぐ育児をしたかった…という気持ちがあり、3人目…?でも子供は2人でいいし…みたいな気持ちとかと色々葛藤しています🥲
周りが赤ちゃん産まれた!となると、羨ましくなりますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    男女の双子ママさん、一緒ですね❤️❤️
    ほんと分かりすぎます!!
    育児が1度に終わる寂しさ、申請時期を堪能したかった、1人にたっぷり愛情注ぐ育児がしたかった、、、、、同感すぎて泣けます😭
    双子育てた私たち、次1人だけ育てるのは多分双子よりは大変さはマシに感じられそうですし、ゆっくり子育てしたいですよね😢
    あーなんかほんと、羨ましすぎて苦しいです💦

• 9月1日