※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

長男の行動にイライラしています。手がかかる下の子供にも気を配りたいが、長男の様子が心配。一緒に時間を過ごそうとしても拒否されることもあり、夫の方が長男に構っているのもわかっている。

なんかずっと長男にイライラしてしまう。
ご飯の食べ方が汚すぎ(足をいすにのせてたべる)とかのマナーが悪いところに限らず、すぐにママ見て〜って呼ばれたり、の割にご飯だよって呼ぶと無視してくるし、下二人がおもちゃ取ろうもんならどなるし、全然やることやらないし、歯磨きだよーとうながしても遊びやめないし、歩くのめんどくさいからトイレまで抱っことかいわれるし、、、
男の子ってこんなもんですか😭
下二人に手がかかるぶん、もうちょっとしっかりしてくれと思ってしまいます。
下に手がかかるから構ってほしいとか寂しいとかの気持ちも少なからずあるのは理解していますが、それを受け止めるキャパがありません。
長男と二人時間をと思ってどこかいくかと言っても行かないと言われるし💦(夫の方がおもちゃ買ってくれたりデザートもいいの買ってくれるとわかっているのもあって)

長男も怒られてばっかりでのびのび生活できてないだろうなーと思うと悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちも上の子が本当に大変で💦
同じく食べ方汚いです!なんなら下の子より汚いです。
お喋りで誰かと一緒じゃないと遊べないし、の割には下の子に意地悪ばかりするし...
子どもによるとは思いますが大変ですよね💦

うちも2人時間作ろうとしましたが、家族みんなで出る方がいいと言われました笑
下の子は上の子をみてたくましく育ちそうですが、上の子はいつまでも手がかかるイメージです💦

私も上の子は怒られてばかりで嫌だろうなって考えていたところです😭