※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

育休から復帰せず辞めた理由や、嘘をついて辞めたか悩んでいる方がいます。どのような理由を職場に伝えるべきか迷っています。

育休から復帰せずそのまま辞めた方、職場にどのような理由を伝えましたか?
保育園ではなく3歳まで自宅保育をして幼稚園に入れたいという気持ちが日に日に強くなり、旦那もそれで良いと言ってくれました。ただ職場になんと言って辞めるのが良いのか悩んでいます。
言い方悪いですが、本当の理由ではなく嘘をついて辞めた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘をつく必要ありますか??
そのままの想いを伝えた方が、嘘をついたと言う罪悪感も無く良いのではないでしょうか😭💦

はじめてのママリ🔰

保育園の申し込みはしていますか?
育休手当もらって延長する場合は保育園の申込&落選通知が必要かと思いますが、同じ要領で2歳時点での保育園落選につき復帰できないので退職希望の旨伝えました。

地域にもよると思いますが、2歳0ヶ月の保育園って入る方が難しいと思うのでそれが一番スムーズかなと思います🤔