※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

娘がいじめに遭っており、転園を考えているが、娘は転園を嫌がっている。どうすればいいでしょうか?

年中の娘を育てています。
クラスは全員9人で女4男5です。

特定の女の子からの毎日仲間はずれされ、きもいだの色々言われています。
あとは、ころされるよ!とか色々言われたり目にフォークや箸を指す素振りをされたり...
担任に相談しても、担任が暴走し相手の親にうちがキレてます。とだけしか言わずめんどくさい事になりました....

その後も園に預けていますが、状態は変わらず....
挙句の果てに意地悪してくる子がダンス習うから娘ちゃんも一緒に習ったら?とまで言われました。
何を考えてるのかトンチンカンです。

転園を考え幼稚園を見に行きました。
良さそうだったんですが、なんせ娘は繊細でなかなか輪に入っていけるタイプではなく転園は嫌だと言います。
ですが、親として今の保育園は不信感もあり嫌です。

娘の気持ちを尊重したいけど、そんなとこに預けるのは....でも無理やり転園させたら娘は辛いかなと思ったり....
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

え。。
保育園でそれは、酷すぎます。。
園長とかにいってもだめですか?😰
変わらなければわたしなら、すぐに転園させます。
そのほうが、娘さんにとってもママにとっても良いような気がします。

• ねこ

ねこ

園長に言っても全く変わらずです。
    転園させたいけど、娘がどうしても嫌だ。といいどうするべきでしょうか?

• 8月31日
わたし

年中でころされるよとか目にフォークや箸ってその女の子ヤバすぎですよね😨
その子は家庭環境かなり悪いんじゃないですかね🥶

どういう親かご存知ですか?🤔
私なら転園する前に園長、担任、その相手の両親交えて話し合いの場を設けてもらいます。

• ねこ

ねこ

親は連絡先知ってるので何となくわかってます。
    お兄ちゃんに手がかかるみたいで、娘はとにかく気強く、保育園でのことは自分で解決させてる。とお母さんは話してました。
    お母さんは子供のそういうことは全く分かってないそうです。
    その子もこさ大人の前ではすごくいい子ぶります。
    ただ、保育園はそういった事はしたくないみたいです。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが
園をかえてもまた同じようなことが起きる場合があります
娘がいやなら私だったらよほどのひどいことがないかぎりやめません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園側も(意地悪してきた親)関わりたくないと思います

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

子供同士なら喧嘩やどよくあると思いますが、クラス全員に根回しをして仲間はずれなど、それを先生が対応してくれるならいいんですがそうではなくて...
    娘も保育園行きたくない。とは言うんです。
    なんで?と聞くと意地悪されるから。と....
    それでもこのまま見守りますか?😢

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないというなら
    別の保育園にいかせます

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私なら転園させます。

行き渋りがあるなら余計に……。

転園先の運動会直後か3学期を目処に転園させます。

年長さんに上がるモチベも上がる時期

一緒に園見学に行ったり園庭開放など行く余裕は無さそうですかね…💦先方の幼稚園に事情話せば理解がある幼稚園ならうまくやってくれると思います。理解がないなら候補外とします。

ママリ

転園一択です。
娘が嫌がるにしても状況は変わらないのですよね?お子さんのためにもそんな園なら転園でいいはずです。
また、目を刺すマネや殺されるなども幼稚園児がやばいです!というか私個人的には親がどのように子育てしたらそんな子が出来上がるのかとドン引き案件ですかね。