※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts2y
妊活

生理が遅れており、検査薬で陰性。不正出血もあり。妊娠可能性は?着床出血かは不明。

生理周期平均35日
前回生理日5月11日
生理予定日6月15日ですが一週間たった今日まだ生理がきていないので検査薬をしましたが真っ白の陰性でした
一週間たってるので妊娠の可能性はゼロなのでしょうか
6月10日に不正出血と思われる生理ほど血の量もなくおりものに色がついただけのようなものが2.3日ありました
着床出血でもなかったのでしょうか。

コメント

メルモ

思い当たる性行為日、もしくは最終性行為から3週間たってますか?
たっていれば、妊娠の可能性はないです。

基礎体温ははかってないですよね?

ts2y

ぶー0828さんお返事ありがとうございます
最終性行為からわ三週間たっていません
基礎体温わはかっていないのですが生理がこないのでここ3日間体温をはかっていて3日間とも37℃あたりです
最終性行為から三週間たっていないうちに性行為わしないほうがいいのでしょうか

メルモ

基礎体温ではないのでなんとも言えないですが、37度辺りなら高温期には入ってるっぽいですね。

もしかしたら、排卵がズレて10日の出血は排卵出血かもですね。
排卵出血は排卵前~排卵後まで出血するタイミングは人それぞれですが、排卵した後次の生理がくるまでは約14日なので妊娠していなければ今週中には生理来るかもですね。

性行為はしても問題ないと思いますよ。

ts2y

ありがとうございますもう少し様子をみてみます
最終性行為から三週間たったときにもう一度検査薬したほうがいいのでしょうか
それとも今週いっぱいまったほうがいいのでしょうか

メルモ

今週中に生理がくるかもってのは、あくまで10日の出血が排卵出血であった場合なので、性行為から3週間後、生理が来ていなければ検査薬するのが1番正確ですよ。

ts2y

ありがとうございます三週間たったとき一度検査してみます
何度も申し訳ないのですが
排卵予定日わ1日だったのですが9日くらい遅れたりすることもあるのでしょうか
生理周期わいつも一緒なので少しきになりました

メルモ

排卵日がズレる事はよくある事ですよ(´-`)

いつも安定していても、体調やストレス、特に何もない時でもずれたりします(。-_-。)