※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に対する怒りや暴言が増えており、感情のコントロールが難しい状況で悩んでいます。精神科を受診し、薬で解決できるかアドバイスを求めています。

⚠️批判したいだけの人はコメントやめて欲しいです😭

過去にも何回も上の子の事で質問というか愚痴というか吐き出してきたのですが、最近特に本当にもう無理すぎてしんどいです。

前まではキツくてもやっぱり可愛いので怒っちゃってもその後ちゃんと何が悪かったか説明してお互いごめんねして抱きしめたり大好きを伝えたりできていたのですが、最近は無理です。

毎日毎日汚い言葉を浴びせたり怒鳴りつけてしまいます。自分じゃないみたいに感情のコントロールが効かなくて何もやる気が起きません。

子供のこれして!あれして!に答えようと努力はするのですが、その過程で10秒も待つ事ができなくて大声でギャーギャー言われるのが本当にストレスで前までなら少し待ってねだったのが、うるせぇ!!!!って怒鳴りつけてしまいます。たまに手も出ます。

例で言うと、YouTube見たい→付ける→読み込みや広告になった瞬間ギャーギャーギャーや、これじゃない違うやつ!!ギャーギャーって感じです。頭痛いんです。

他にもこう言うことされたら嫌だよね?しないようにしようね?と何度も過去に注意した事もわかった!って言うのに本当に辞めれないので注意じゃなく暴言になってしまいます。

本当に本当に可哀想なので感情をセーブしたいのにできません。悪影響だし将来自分の子供や奥さんに同じ事したら大変なので一刻も早く解決したいです。

とりあえず精神科には行こうと思っていますが、
薬もらったら解決しますか?
経験ある方アドバイスお願いします🙇

コメント

みー

旦那、実家、義実家、一時預かりなど預けられるところはありませんか?
とにかく一人になれる時間、子どもと離れる時間を少しでも作った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族でして実家は新幹線5時間の距離で年末以来帰れていないです、、
    旦那は8時に出て子供が起きてる時間には帰って来れない激務です😭😭😭
    今までの場所では毎回すぐに職場を見つけて働いていたので離れる時間が作れていたのですが、今回の場所は激戦区+託児所付きの職場も見つからづ来年まではワンオペ育児です😭
    つらいです、、

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

感情を抑えきれない、コントロール出来ないの辛いですよね。

私はPMSが酷く、排卵日付近、生理前のイライラがすごかったので、プレフェミンという市販薬を買って飲んでいたことがあります。効果は少しありましたが、やはり少しという程度だったので、
ちゃんと病院でもらった薬の方が効くかと思います!

精神科の薬って副作用あったり、自分に合う合わないがあるので、(過去にうつ病で心療内科に通っていました)そこに気をつけながら、先生と相談しながらお薬を飲んでいくといいかと思います。
早く改善しますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです😭
    一度怒鳴ってしまってからはガタが外れたように怒鳴るのが日常になってしまいました。

産婦人科と迷ったのですが自分の産院が転勤で通える場所にないので精神科にしようと思ってるのですが副作用あったら怖いです😱💦
    ありがとうございました😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😔
    怒鳴りたくて怒鳴るわけじゃないですよね。抑えようと思っても抑えられないし、後からものすごく反省と後悔ですよね…

私の場合はうつ病の薬ですが、過食という副作用はありましたが、精神面ではすごく効果ありました。
    怖がらせてしまってすみません💦
    でも病院に行くことによって、きっと楽になるかと思います🙇‍♀️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!すごく参考になるし話を聞いて優しい言葉をかけてくれるだけで救われます😭
    精神面が安定するなら過食とかなら薬もらいたいなと思いました🥲
    早めに病院に行って安心したいと思います!
    コメントありがとうございました😭

• 8月31日